※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

高校卒業後に妊娠し、車校を途中で辞めた女性。再開したいが子どもの預け先がない。保育園は働かないと入れず、車校通いも難しい。アドバイスを求めています。

カテゴリーが分からなかったのでこちらで質問させていただきます💦

高校を卒業してすぐ妊娠に気づき、その間車校も通っていました。ですが、残り4時間で車校の卒業試験を受けられる時、切迫早産でお医者さんから無理したら早産してしまうかもしれないから車校は諦めたほうがいいと言われ車校を途中で辞めました😭

無事に産まれたのでまた落ち着いたら車校に行き直したいと思っているのですが、あたしの実家は違う市にあり、旦那の実家は愛媛にあるため娘を見てもらうことができません。💦

保育園に...とも思うのですが保育園は母親が仕事をしないと入れれないみたいなのですが、仕事をしてしまったらなかなか車校に行く時間が取れないです。

いいアドバイスがあれば教えてください😂

コメント

ニック

託児所付きの教習所もありますし、
調べてみたらいいと思います^_^
合宿も託児所付きとかありましたよ!

• ちーこ

ちーこ

回答ありがとうございます😊
    合宿も託児所があるんですね!調べてみます☺️

• 3月3日
さぁや

一時保育とかはどうですか??仕事してなくても預けれます

後、はいれにいみたいってことは
まだ申請をしてないって事ですかね
するだけしてみてはどうでしょうかダメ元で

• ちーこ

ちーこ

一時保育ですか🙂いろいろみてみますね☺️

• 3月3日
Sui

一時保育はありませんか?
私の住んでる市ではリフレッシュでも週3くらいまででしたら利用できますよ。

• ちーこ

ちーこ

一時保育ってどれくらい費用がかかるか分かりますか?😣

• 3月3日
  • Sui

Sui

地域や預ける時間、保育園によって違いますが、1日(最大8時間くらいかな)¥3,000くらいでした。
    4時間くらいだと半額の¥1,500で預かってもらえる所もありました。

• 3月3日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね!こっちの地域であるかいろいろ探してみようと思います😂
    助かりました!ありがとうございました😊

• 3月3日