※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

ハウスクリーニングについてです。築浅の中古戸建てを購入予定なのです…

ハウスクリーニングについてです。
築浅の中古戸建てを購入予定なのですが、トイレ、キッチン、お風呂、洗面所などの水回りはリフォームしたい気持ちもあるのですがハウスクリーニングで綺麗になるのならばそれもありかと思えてきました。
ハウスクリーニングを利用された方、満足のいくお掃除だったのか値段はどうだったのか教えて頂きたいです!

コメント

さくらたま

今日しました!
すごくすごく狭い戸建てですが20万しました😅
自分では絶対出来ない所がピカピカになったので高い買い物かわかりません(;;°;ё;°;;)
値段交渉したら数万は安くなったかも(´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    しかも今日ですか♡

    やっぱり、自分ではできないとこをして貰えるというところは大きいですよね!

    • 9月28日
みずぽん

わたしもつい最近、築9年の中古の戸建てを購入し、ハウスクリーニングをしました!

わたしが購入したお家は、もうびっくりするくらい汚くて汚くて…😭
1階の壁紙は全て張り替え、トイレと洗面所はフローリングも張り替え、1階のトイレはリフォーム、和室の畳も新しくせざるを得ないくらい😭
あとはハウスクリーニングを信じて…

信じた結果、見違えるように綺麗にしてくださいましたよ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
お値段はたしか10万ちょっとだった気がします…すみません細かくは覚えてません😫

でも、わたしのお家が特別汚かったせいか、細かいところに汚れは残ってました。もちろんそこは再度来ていただき掃除してもらいましたが…

でもすごく綺麗になりますよ✦ฺ
築浅だと、ほぼ新築みたいになります!
わたしはお金を貯めて、今後はお風呂とキッチンをリフォームしたいなと思ってます(´⚰︎`)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    築浅なのにそれは少し酷いですね(>_<)
    うちは築12年のもので壁の何かを飾っていたあととか気になりまして(笑)
    キッチンとかものちのちはリフォームしないといけないとは思うのでハウスクリーニングで綺麗になるなら今はそれでもいいかな、と思いまして(笑)
    せこいですが(笑)

    • 9月28日
  • みずぽん

    みずぽん


    ハウスクリーニングで充分綺麗になりますよ〜〜!
    わたしもせこいので…笑
    フローリングなんてピッカピカになりますよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 9月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    20とか経っているとリフォームも考えますがまだ使える!(笑)
    どうせ1、2回はリフォームしなきゃならないなら今のはまだ使える!てなりますよね(*_*)

    壁も綺麗にして貰えましたか?
    あの汚れは取れるのかな?と心配してまして(笑)

    • 9月28日
  • みずぽん

    みずぽん


    そうです、そうです!笑
    きっと今よりももっと機能が良いもの出てくるだろうし…\(˙▿︎˙)/

    汚れの具合にもよりますが、綺麗にはなりますよ!
    ヤニ汚れは取れないみたいですが…なのでわたしは全部張り替えたんですけどね😂

    • 9月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうですよね!
    そのときのためにお金も取っておかなきゃですもんね!

    ヤニ汚れはなかったような気がします!(笑)
    まだ物件を検討してる最中でして(*_*)
    ハウスクリーニングも見積り取ってから掃除、請求でしたか?
    家、全部して欲しいのですがそうするとどれくらいかかるのか不安です笑

    • 9月28日
  • みずぽん

    みずぽん



    そうです!見積もりしてから請求しました〜✨
    わたしの家すべてで10万円ちょっとだった気がするんですが…
    でも10〜20万円だったと思います!
    ハウスクリーニング完了したら、確認してから代金を支払うと思いますので、支払う前に家の隅々をチェックするのは忘れずに(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    リフォーム代を考えると10万弱で綺麗になれば十分ですもんね♡
    ちなみにどこの業者にされました?

    • 9月28日
  • みずぽん

    みずぽん


    わたしは福屋不動産が仲介に入ってたので、すべて福屋不動産に頼みました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    リフォーム関係は福屋工務店っていうみたいですね!

    • 9月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そうなんですね\(^^)/
    木曜に不動産行くので聞いてみます!
    たくさん聞けて助かりました♡

    • 9月28日