※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子MAMA
子育て・グッズ

1才9ヵ月の娘が哺乳瓶を卒業しない悩みです。無理強いするのは可哀想で、牛乳に切り替えてもダメです。

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
今回初めての投稿です
私は1才9ヵ月の女の子ママをしています!
悩みですがなかなか哺乳瓶を卒業してくれません(xдx;)
無理矢理辞めさせても可哀想で仕方ないです!!
中身はミルクじゃなく低脂肪の牛乳にしてます!

コメント

みどり

私は1歳10ヶ月の娘なんですが、私が哺乳瓶を止めさせるのが遅くて、スパウトにしたのが1歳6ヶ月くらいだったので、中々ストローで牛乳飲んでくれません(´д`|||) 無理矢理はかわいそうなので、少し様子見ようと思います。

ゴロゴロ

うちは入眠に哺乳瓶をつかっていたのでやめないとーと思い一歳半の時に、哺乳瓶バイバイの儀式をしました😊
哺乳瓶にバイバイしようねとごみ袋に入れてゴミ箱に捨てました。
今日からコップで飲もうねと言うとすんなり受け入れてくれました。
バイバイも女の子は真剣な顔で何度もバイバイしていましたよ。男の子はコップの中身のが気になってましたが(笑)
女の子はその日を境に哺乳瓶使ってません。
男の子はその後、体調崩したり夜泣きで使いましたが2週間ほどでやめれました。
バイバイの儀式、親も切なくなるほど真剣で可愛いのでおすすめです。