※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

お腹や頭、腰が痛い時、病院へ行くべきでしょうか?出血はなく、横になっています。

お腹の張りはないけど、お腹を壊した時のような痛み、生理痛のような下腹部痛、酷い頭痛、腰痛などあったら病院に行きますか?

出血はありません。今の所ずっと横になっています。

コメント

まめ

私だったら出血がなければ
ひとまず寝て様子みます💤💤
それか、産婦人科に電話してみます💦
電話して見た方が安心かもですね💦

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございました

    • 3月3日
さくら

一度お電話で相談された方がいいと思います‼

私も同じ症状で病院へ行き、その日ははりどめをのんでと言われましたが今度は違う痛みが出てきたため再度病院へ、その所切迫流産と診断され入院しています。

出血も何もありませんが子宮頸管に隙間があると診断されました。

心配になることを言いますが、なにもなければ安心だしという気持ちで私も受信しました。
なのでなにもなければないでいいと思いますので一度お電話だけでもされてはどうですか??

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね💦
    実は私は前回15wで陣痛がきてしまって、今回は16wから黄体ホルモン打つ予定で火曜にはまた病院行くのですが、それでは遅いですかね💦

    かかっているのが総合病院なんで行くなら救急になると思います。電話だと看護師さんしか出てもらえなかったので😭

    • 3月3日
  • さくら

    さくら

    そうだったんですね💦それはご心配ですね💦😰
    看護師さんは何かおっしゃってなかったですか??
    私も初め電話をしたときは、診察時間外で看護婦さんが出られたんですが、病院へ来てと言われ診察を受けました。

    • 3月3日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    前回かけた時は看護師さんに様子見て下さいって言われたんですが、その時は我慢しすぎていたみたいで、それが陣痛とは分かりませんでした。。なので、どこまで様子見ていいのかさっぱり分かりません😭

    その後の妊娠で先月、下腹部痛と腰痛があり救急で行ったのにその時は何も問題なくて、20時ごろに病院いったので迷惑かけるだけの結果になってしまって、あんまり救急で行くのも良く思われないのかな?とか色々考えてしまいます💦

    • 3月3日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね💦なんでもないと申し訳ないと私も我慢して入院になってしまいました。

    私は、はりどめをもらって飲んで、次の日の朝から違う痛みに変わったんですが、その時は一時間ほど横になりそれでも痛かったので電話をしました😃

    私なら、かかりつけにやはり電話をして一時間ほど様子を見たのですがいっこうに収まらないんですと言います。

    様子見の時間は一時間ほどでいいと思います!

    • 3月3日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    質問にお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♀️

    ちょうど質問してから一時間ほど経った今は腹痛が収まったので、今日のところは自宅安静しておこうと思います。

    なかなか自己判断が難しいので悩んでいましたが、似た状況の方からコメントもらえて気持ちが少し落ち着きました(^^)

    • 3月3日
  • さくら

    さくら

    いえいえ、こちらこそあまりはっきりとしたことを言えずにすいません😣💦⤵
    少し落ち着かれたとのことでよかったです!
    ワタシの場合は翌日も治まらなかったので治まったとのことで私も少し安心いたしました😃
    腹痛は怖いですし、難しいところだと思いますがお互い元気な赤ちゃんが無事産まれますように祈っています😆💞

    • 3月3日
わいわい

病院に行く前に病院に連絡しますかね!