※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後、義両親は早く病院にお見舞いに来るべきか迷っています。逆子で帝王切開の可能性もあり、自然分娩か帝王切開かの意見を聞きたいです。

産後、義両親はどれくらいに病院にお見舞い来ましたか?
私は、せめてシャワー浴びれるようになってから会いたいと思っていたのですが、旦那は当日か次の日か、なるべく早くお見舞い来るよ(普通は)と言っています。
いま逆子で帝王切開の可能性もあり、自然分娩や帝王切開の方、両方の意見が聞きたいです。

コメント

どぅー

私の場合は、陣痛きたら来るそうです…

• あ

すごいですね!私なら少しプレッシャーに感じてしまうかも😅💦

• 3月3日
ぷにぷにぷにお

促進剤からの明け方に緊急帝王切開でした😁
その日の夕方に連絡があって仕事終わりの義母が来てくれました!私はまだ動けず寝たきりだったので主人の次に赤ちゃんを抱っこしました笑
私は全然気にしない派なので来てくれて嬉しかったです😆

• あ

すぐに駆けつけた感じなんですね😲💡
    私が抱っこする前に姑に抱っこされたら嫉妬してしまうかもしれません💦
    どれくらい寝たきりでしたか‥😭?次の日は少しは動けるようになるんでしょうか??

• 3月3日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私も生む前は3~4日後にと思ってたんですが3~4日経つと検査や沐浴でバタバタしたりもう夜泣きで夜寝れない人もいるのでぶっちゃけ母子別室の1~2日で来てもらったほうが楽ですよ😆😆笑
    痛くても帝王切開は強制的に次の日から歩かされます!
    旦那さんに先に抱きたいから帝王切開だったら私が回復するまで待ってって伝えたほうがいいですね😅
    産むのはあーやさんなので最優先ですが、旦那さんも楽しみだからこそ早くご両親に会わせたいだろうし上手く折り合いがつけられますように🙏🙏

• 3月3日
  • あ

そうなんですね💡分娩から時間が経てば余裕になるものでもないんですね😭
    痛くても歩かされるって‥ゾッとするー💦拷問ですか(笑)

そうなんですよ、、旦那にしても義理家族にしても、みんな善意で考えてくれてるので、私だけのワガママでそれを否定するわけにもいかないんですよねぇ😅徐々に自分の意見を小出しにして折り合いつけてきます!

• 3月3日
ゆー

うちは
当日きましたが勘弁してほしかったです。
せめて二日目以降で💦

• あ

やっぱり当日はキツイですよね💦本当は3-4日後くらいに来て欲しいくらいなんですけどね‥😅

• 3月3日
_shou_

自然分娩です👶🏻 誘発だったのですが、義母は陣痛時から生まれるまで病院に居てくれました。義父は生まれた翌日、仕事帰りに来てくれました。🌿

• あ

関係性にもよるのかもしれませんが、当日と翌日と義理のご両親に会うの疲れませんでしたか😅??

• 3月3日
  • _shou_

_shou_

陣痛中は、まずそんなどころじゃなかったです😅 義母は退院まで毎日来てましたが、実母が仕事で来れなかったりだったので助かることも多かったです🙂 でも産後、ガルガル期になってしまい、今は気疲れすごいです😓

• 3月3日
  • あ

たしかに陣痛中は自分と赤ちゃんのことで精一杯で構ってられないですね😅
    第2のお母さんとしてサポートしてくれるのは有り難いですよね。私も義両親の善意を考えてしまうと自分のワガママだけで拒否れなくてm(._.)m💦
    ガルガル期なる気がします😂というかすでに小姑に対してはなりつつあります笑笑

• 3月3日
  • _shou_

_shou_

でも出産は本当に何があるかわからないし、生まれる時間や産後の体調もあるので、その時の気持ちを素直に旦那さんに伝えればいいと思います😌
    ガルガル期は本当ツライです。。笑

• 3月3日
  • あ

旦那にうまく伝えられるか不安ですが、話し合ってみようと思います😊

• 3月4日
ぬん

自然分娩でした。

義母は産後4日後でまもなく退院っていうタイミングで来てくれました😊
主人の仕事の都合もありましたが、少し落ち着いた頃だったので助かりました。
傷も痛むし疲れも凄かったので助けてくれる実母、旦那と気分転換になる自分の親友たち以外はに2~3日は会いたくありませんでした笑

• あ

とてもいいタイミングですね!私も気を遣ってしまうタチなのでそれくらいに来て欲しいです😭ましてや当日なんて考えられない〜💦

• 3月3日
ボンレスハム

帝王切開でした。
2日後くらいに来ました。
その後アポなしで1回、義姉だけ1回来られました。

2日後のお見舞いは麻酔のお陰もあってか痛みは殆どなく何も思いませんでしたがアポなしは殺意がわきましたね😅
母乳マッサージの最中でしたし、日を増すごとに麻酔の副作用で体調不良&貧血だったので尚更…(^^;

滞在時間は30分程度でしたがとてつもなく疲れました…
二人目以降はお見舞いは短時間で絶対アポなしでは来ないように旦那に言ってもらうつもりです(笑)

ちなみに旦那さん、「普通は」って何なんですかね!
何目線の「普通」なんでしょうか😅
あなた子ども産まないでしょ!( *゚A゚)
実の両親ならともかく、義両親は数日経って様子を聞いてから行くものです😅←すみません

• あ

アポなしは嫌ですね💦しかも母乳マッサージの最中に‥😭
    帝王切開のあと、2日くらいは痛みあまりなかったということですか??
    なんか痛くてあんまり赤ちゃん抱っことか出来てない状態で義理家族に長時間抱っこされてるのとか見たら嫉妬しちゃうんじゃないかな、とかいろいろ考えてしまって😅

義姉が子ども3人産んでるんで、多分それで「普通は」ってニュアンスだったんだと思います。。実の娘の分娩と息子ヨメの分娩と一緒にしないで欲しいですよね(笑)

• 3月3日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

今までは何も思わなかったのにその件で一気に苦手になりました(笑)

麻酔科の先生がいるといないで使う麻酔が違うみたいですよ\(^^)/
    私は幸い麻酔科の先生がいたので使える麻酔が多く3日間くらいは痛みもほぼありませんでした!
    ですがその後は生まれたての小鹿のようでした…(笑)
    自然分娩トライ後の緊急帝王切開だったからかもしれませんが😱💦

関係性にもよりますが、産後はピリピリしてしまうので産後に旦那さんに「とてもしんどいから義両親のお見舞いは数日待って」と早めに伝えたほうがいいかもしれないですね✨

• 3月3日
  • あ

周産期の嫌な思い出は一生忘れないって言いますもんね(笑)
    麻酔って偉大だ😂笑
    痛みは無くとも身体はボロボロですよね😅💦

そうですね、、初産でどうなるか未知数なんで、もう一度旦那と話し合ってみたいと思いますm(._.)m

• 3月3日
のん

自然分娩で翌日に来ました😊シャワーは夕方6時に出産して翌日に入れました😊自然分娩だと翌日には歩けるから気にならなかったですが、帝王切開だと自分が動けないから当日や翌日は嫌ですね、、、。ただ、うちの病院はお見舞い時は赤ちゃん預けれるのでガラス越しでみて終わりでした☺️だから気にならなかったのかな😓

• あ

ガラス越しに見れるのはいいですね✨私のお世話になる産院は母子同室なので抱っこされまくると思います‥
    汗でドロドロの状態で会うのも抵抗ありますし、もし帝王切開だったら自分があんまり抱っことか出来ない状態で義理家族にいっぱい抱っこされてたら嫉妬してしまうかも‥とかいろいろ考えてしまって😅💦

• 3月3日
ろこ

自然分娩でした!
産後3日が4日にきました🤔
当日は歩くのもしんどいしお風呂も入ってないし嫌ですね😅

• あ

当日は嫌ですよね😅💦汗でドロドロだし、きっと身体もボロボロだろうし‥私もできれば3-4日後くらいに来て欲しいです😭

• 3月3日

自然分娩で陣痛中と、3日目に来ました😲
病院にもよると思うのですが、当日とかって結構やる事あったり、入院中でも忙しいと思います😭
当日次の日くらいはせめてゆっくりさせて欲しいですね😭
ちなみに当日だと座るのもままならないくらい股が痛かったので、横になる事しか出来なかったので、それもありせめて2日目以降がいいかと💦

• あ

陣痛中にもいらしたんですね😅💦私なら陣痛中来られたらちょっとプレッシャーに感じちゃうかもしれません‥😭
    初産だと特に慣れない育児がスタートするわけだし自分と赤ちゃんのことで精一杯ですよね💦
    自然分娩でも帝王切開でも、お股やお腹が痛いだろうし、私はズボラで要領悪いタイプなので数日は横になりたいです😭
    私も3日後くらいに来て欲しいなぁ〜

• 3月3日
ろぺ

義母は産まれるとき廊下で待機してました笑
産まれたてを抱っこして一度帰って、すぐに義父を連れて来ましたよ😅
その次の日はおばあちゃんを連れて…
その2日後くらいには義理妹を連れて…
来すぎで疲れました💦

• あ

すごい‥怒涛の入院生活ですね‥😅
    そんな頻繁に来られたら気が休まらないですよね😭💦
    数日後に義理家族いっぺんに来て欲しいですね(笑)

• 3月3日
Lieb

私は生まれてから自分の状態見て決めると言っておいて2人とも自然分娩の夜中出産で4時間と3時間の安産で会陰切開もせずに済んだので体が元気ではあったので当日の夕方に来てもらいました(>_<)
1人目の時はその後から義母が3日くらい来て2時間ずつ滞在して精神的にも参ったので主人に来るのをやめるよう伝えてもらって2人目の時は義家族でくる一回の面会だけにしてくださいと前もって伝えました💦

• あ

確かに連日来られたら疲れちゃいますね😅💦身体は元気でも気疲れが‥笑
    私も義理家族はいっぺんに来て欲しいです😭

• 3月3日
  • Lieb

Lieb

絶対それは伝えておいた方が良いですよ(>_<)
    孫フィーバーで何されるかわからないですから😅
    一度に短時間(大体の病院は30分目安の面会時間だとは思います)の面会時間が楽ですよ!

• 3月3日
  • あ

ぜひ伝えとこうと思いますm(._.)m‼️
    次の日来るにしても短時間にしてもらいます😅笑
    入院生活中くらいしかゆっくりできないですしね😂

• 3月3日
🙆

自然分娩で夜産まれて、朝にはきてましたね😅
1人目は産んだ後も興奮が続いて、普通に対応できました。
赤ちゃんに会いたいから仕方ないのかな💦

• あ

お見舞い早かったんですね〜💦気持ちは分かるけどせめて当日は勘弁して欲しいなぁ😭そんな中ちゃんと対応できたってすごいです✨
    私の義両親にとっては4人目の孫なので、そこまでフィーバーしてないと信じて数日後にサクッと来てすぐ帰って欲しいです😂

• 3月3日
アンパンマン

自然分娩で産まれて、産まれた日に来てくれたのですが、当日はお母さんは疲れているので‥と病院側に面会NG出されたそうです。赤ちゃんは、ガラス越しに見て帰ったそうです。
当日は旦那と私の両親のみの面会になりました。

• あ

病院側ナイスですね‼️せっかく来てくれたのに帰されてしまったのは申し訳ない気もしますが‥😭💦
    それでも私は数日は旦那と実両親にしか会いたくないです😅

• 3月3日
みおまおママ

上の子のときはダンナが産まれたと連絡した途端、分娩室まで押し掛けてこられ、次の日から退院まで毎日来られ最悪でした。
疲れているのに眠れず、授乳や検査の時間でも平気に入ってきたり。

• あ

えぇー💦産まれた途端に来られるのは疲れますね😭
    しかも連日来られたら休まらないですよね😅孫がみたい気持ちは分かるけど‥

義両親とも仕事してるし隣の県なので頻繁には来ないと思うんですが、GWに出産になりませんようにと今からお祈りしてます🙏笑

• 3月3日