※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても10分程度は大丈夫です。抱っこしても泣き止まない時は、おっぱいを吸わせてもOK。他の方法で泣き止まない場合もありますが、泣いていても問題ないです。二人目の子供がいる場合は、泣いていても大丈夫だと自分に言い聞かせています。

二ヶ月半の男の子を育てています😄
宜しくお願い致します。

何分くらいなら泣かせても大丈夫でしょうか?

最近寝ぐずりがすごいです。
以前から寝むいときは泣いていたのですが、ベッドに置いていても5分くらいで寝ていました。
最近ものすごいギャン泣きをすることがありその時はさずがに抱っこしているのですが、泣き止みません。抱っこしてもギャン泣き、結局おっぱいを吸わせてしまいます😂
10分くらい泣いて寝ることもあるのですが、泣いてても大丈夫ですよね?
逆に声かけたり、抱きかた変えたりあやしたりすると泣いてる時間が長くなるようで…
ベッドにおいて10分くらいで寝ることもあるのですがこんなにギャン泣かせてて大丈夫か心配になってしまいます(抱っこもギャン泣き)
寝そうにないときは根負けしておっぱい吸わせてしまいます😅

二人お子さんいる場合は泣いたままになってしまうかもしれないので、泣いてても大丈夫だろうと言い聞かせているのですが。

コメント

にゃんすけ♥︎

泣き方とかにもよります。

だいたい鳴き方で何を求めてるか
もう少ししたら分かるようになるので
そしたらまだ楽かもですね😅


うちは下の子でも泣かせても5分くらいです。

  • みかん

    みかん

    泣きかたで眠いのだと思います😅
    5分~10分くらいでうとうととギャン泣きを繰り返し始めるので😅
    泣かせても5分ですか💦

    どうやって泣き止ませますか?
    歩いたり、景色みせたりすると一瞬泣き止むのですが、結局眠いのでまたギャン泣きです😥

    • 3月3日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    縦抱きして子守唄歌いながら
    トントンしたり
    私のきてた服で軽く包んで
    ゆらゆらしたり
    ひどい時は抱いたまんまスクワットして
    50くらいまでには寝てくれます😌💕

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    縦だき、ゆらゆらもしてますがなかなか😥おっぱい吸わせたりはされないですか?
    50分もですか⁉すごいです😄💦

    • 3月3日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    50回です😅

    おっぱい欲しい時は
    泣き方違うので
    鳴き方判断ですかね?

    でもおっぱい吸わせてもいいと思いますよ♪

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    スクワット泣き止むっていいますよね!
    しんどくてあまりやってなかったですが、やってみます
    50回もすれば落ちた筋力にもよさそうです😂

    • 3月3日