
保育園について質問です。昨年の2月に産まれ今年の途中入園は不承諾にな…
保育園について質問です。昨年の2月に産まれ今年の途中入園は不承諾になり半年育休を延長することで会社に書類を出しました。そして今年の4月の一斉入園は無事承諾になりました。
4月から保育園に通いますが慣らし保育をした後復職予定です。会社にだいたい1ヶ月くらい慣らしをした後復職する旨を話すと6月頃復帰で良いよと言われました。(うちの会社は前年に初めて育休復帰者が出て結構休むことが多かったみたいです)たぶん、ちょくちょく休まれるのが迷惑だからもう少し慣れてから復帰して欲しいみたいです。
そこで質問です。4月から通わせますが2ヶ月復帰しないと保育園退園させられますか?保育園に復帰した証拠?みたいなのって何か出したり要求されたりするのでしょうか?
批判等はご遠慮ください。
- にこまる(8歳)
コメント

★
私の市は保育園に預けてから1ヵ月以内に復職しなければならなりません!復帰後、職場から就労証明書をもらい復帰した2週間以内に市役所に提出です😅市役所に聞くのがいいと思います😣

ぽちたま
入園後1ヶ月以内の復職をしないと退園の扱いだったと思います!
会社の融通がきくのであれば、復職関係の書類は入園月で書いてもらったらどうでしょうか?
-
にこまる
融通が聞くか分かりませんが聞いてみようと思います💦
ありがとうございます。- 3月3日
★
訂正 復職しなければなりません の間違えです😓
にこまる
そうなんですね😣
役所に確認してみたいと思います。
ありがとうございます。