※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

二人目の妊娠で切迫早産を心配しています。妊娠中の辛い経験から、楽しい妊婦生活を送りたいと思っています。心配や悩みがありますが、無事に出産できることを祈っています。

1人目の時に切迫早産になり、その影響か37週と1日で出産しました。
今二人目妊娠中なのですが、二人目は1人目よりも早く生まれてくるとよく聞くので、37週より早く生まれてしまうのではないかと今から心配です(><)
1人目の時悪阻がひどく5ヶ月まで続き、7ヶ月からは切迫早産でひたすら安静(途中入院)で、マタニティライフが辛かった思い出の方が強く、二人目の今も悪阻に苦しんでいて、また切迫になるのかなー、もう妊婦生活はこりごりだ、、と思ってしまいます😭
でもこれが最後の妊娠になる可能性が高いし、できれば楽しい楽しい妊婦生活を送りたいです😣
仕事をしていて休みの日は疲れと悪阻でゴロゴロしてる日も多く、このまま何ら変わりなく妊婦生活も終わるのかと思うとなんだか寂しくなってきました、、
マタニティブルーでしょうか、、
そしてまた切迫で入院にでもなったらとマイナスな事ばかり考えてしまいます😞
今は四六時中ずーっと気持ち悪い毎日、、
とにかく二人目を無事に正産期にはいってから出産できるように祈るばかりです😭
すみません、心のつぶやきでした😭

コメント

sky

つわりがあると赤ちゃん元気なので頑張ろうと思っていても酷いと何もやる気でないし早くつわりおさまって欲しいですよね~
私は二人目の時より出産遅かったですよ。
私は3人目して高血圧症で切迫早産で
入院しました。一人目の時切迫早産で入院しても二人目の時は大丈夫って事もあるのであまり考え過ぎないで下さいね。

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうなんです😭
    1人目の時、妊娠するまでに時間がかかったので、つわりぐらいどんとこい!って思ってたのですが、いざつわり始めると、もぉ嫌ー😭って泣きました(><)
    二人目は大丈夫な場合もありますよね😣
    二人目の超初期で出血があり、不安しかなくて😭
    でもあんまり考えこまず、妊婦生活を楽しみたいと思います(><)
    ありがとうございます😭✨

    • 3月3日
sky

私は二人目の方が何も無くでした。
だから大丈夫です。
まだまだ出産まではありますので
つわりがきついのは赤ちゃんがママ
無理しないでって言ってるんだと思って下さい

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうなんですね!!
    私も二人目は大丈夫と信じます😭
    つわりも、赤ちゃんの成長のあかしだと思って頑張ります!!
    勇気がもてました、ありがとうございます🍀

    • 3月3日
  • sky

    sky

    頑張って下さい。
    つわりはいつか終わります👊

    • 3月3日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    頑張ります😂

    • 3月3日