※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院で準備してもらえるものは、テニスボールやペットボトルに付けるストロー、靴下、赤ちゃんの衣類、ホッカイロ、分娩時のゼリーなどがあります。

出産時の入院であった方が良かったものはありますか?

画像は病院で準備してくれる物です。
テニスボールとかも貸してくれるみたいです💡

これ以外に
ペットボトルに付けれるストロー
靴下
赤ちゃんの退院時の衣類
ホッカイロ
分娩時に食べるゼリー等

くらいしか思いつかないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

画像貼りますました💦

いちご

フォークやスプーンはあった方がいいです。
ご飯を抱っこしたまま食べる事もあったのでお箸より使いました。
あとは飲み物ですかね。母乳は血液なので1日2リットル目安に飲むので結構必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物は何を飲んでましたか?
    お水はペットボトルを好きなだけ飲めるのと、部屋にサーバー?もたるみたいでお茶も作れるみたいです💡

• 3月3日
  • いちご

いちご

私は基本水しか飲んでませんでした^_^;
    陣痛中はジュースなど飲んでもいいんですが、産後に胸の張りが強くなると甘いものを制限されるので結局水でいいやってなりました(笑)

• 3月3日
ひよこ

陣痛時に口呼吸で唇カッサカサになるのでリップ必須です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!リップは必要ですね(^^)!

• 3月3日
ちゃんまる

出産後は足が浮腫むのでメデキュット持って行った方がおススメです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メデキュットいいですね!
    さっそく準備します(^^)!

• 3月3日
3児まま(^^)

乾燥してるのでマスクとリップは使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクとリップ!
    さっそく準備します(^^)

• 3月3日
ちか

パジャマと産褥ショーツやブラは何枚用意してくれるんですか?1枚やと足りないと思うので確認した方がいいと思います🤗
うちは腰とか痛くなかったので使いませんでしたがゴルフボールも念のため持っていきました👏あと円座クッションは皆さん持っていく人多いと思います💕うちは特に痛くなかったので出番なしでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマやショーツ類は毎日クリーニングした物を使っていいのと、汚れたらその都度変えてくれるみたいです💡!

円座クッションも必要なら貸してくれるみたいです(^^)!

• 3月3日
みん

とにかく荷物は少ないに越したことないので、入院中くらいは化粧品関係(コットン、化粧水等)は持っていかなくてもいいかと
母乳パットもお産セットの中に入ってることあるので入ってるようなら不要かと
病院の中は基本暖かいのでホッカイロはいらないと思いますが、質問で書かれた他のものは必要かと💡
あと授乳用のガーゼはかさもとらないし数枚あった方がいいです(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホッカイロは陣痛の時に腰を温めると楽になった方がいたみたいで、使うか変わらないですが、貼るタイプを一応持っていこうと思ってます(^^)!

授乳用ガーゼ忘れてました!

• 3月3日
ぽんちゃん

母乳でかなり水分必要で暖かいスープはおやつ代わりに飲みました!
お湯で溶かすだけのとか。お湯が各部屋にあると思います。マスクとリップはいりました。
ブラジャーももらえるとかビックリ‼️羨ましいヽ(*^∇^*)ノ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープ類いいですね!お部屋でお湯が作れるみたいなので、持って行きます(^^)!

• 3月3日
リカ

ビニール袋とマスキングテープですかね!

産後は起き上がるのも一苦労でさらに乳腺炎にかかってしまい、ちょっとしたゴミを捨てるのにも大変でした💦
手すりのとこにマステでくっつけておくと便利です。
ちょっとメモしたいことも貼れますし、かさばらないのであってもいいと思います☺️

mini

私は、汗っかきで
出産でかなり汗をかいたけど
すぐにシャワーを浴びれなかったので
身体だけでもと思い汗拭きシートを
後から、旦那に買ってきて貰いました‼︎
あと携帯の充電器ですかね‼︎😊

ぽんちょ☺︎︎

いま入院してますが、持ってきてよかった!と思うものは
出産時
ペットボトルに装着出来るストロー←必須!、リップ、カロリーメイトorウィダー、ハンカチorタオル

入院時
シャンプー、リンス、洗顔剤←必須!、化粧水←必須!、クシ、ヘアゴム、朝顔洗う時に使うタオル、ドライヤー←あればいいかな

ぐらいです(*・〜・*)

あゆみ

出産後あまり食欲がなかった時はウィダインゼリーが口あたりがよく助かりましたよ( ˊᵕˋ* )
陣痛の時は、タオルに好きなアロマを垂らしたものをずっと手元に持っていて気持ちを落ち着けてました。
ディフューザーで炊こうと思ってたのですが、持っていくのが面倒でそうしたのですがわたしにはとてもよかったです。

ぴーたん

ちょっと汚い話ですが、産後💩する時に切れ痔予防に痔の軟膏を持っていきました‼️
産後避けそうで痛くて💩できない感じがあるので💩する前に塗っていました。

ちゃーや

ペットボトルのお茶(二リットル)
基礎化粧品
化粧品
リップ
ハンドクリーム
充電器
おやつ
とかですかね?
個人的に良かったのは、蒸気でホットアイマスクです!