※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れておしゃれなカフェやお店に行く友人を羨ましく思っています。赤ちゃんがぐずるのではないかと心配し、友人とのランチができないことに勇気がないと感じています。赤ちゃんの機嫌次第で行動が制限されることに不安を感じています。

よく赤ちゃん連れて
おしゃれなカフェとか
いろんなお店に友人とランチ行ってる方聞いたりSNSで見ますが。

赤ちゃんぐずったりしないんですかね💦?

旦那や家族と回転寿司やファミレス
とかなら私もまだ行ってましたが
友人とランチなんて
いつぐずるかわからないし
ゆっくり食事できないし
行ったことないから羨ましいなぁと思っちゃって😰💦
勇気ないのもありますが(笑)

その子によるのか
もしぐずったときはぐずったときなのか、、、

コメント

ママリ

意外と同じくらいの年の子供同士だと楽しそうにしてご機嫌にしてくれるので割りとのんびりランチできます!😊
うちは一歳二ヶ月で歩き始めましたが、歩くまではいつまでもベビーカーやベビーチェアに大人しく乗っててくれてたのでかなりゆっくりカフェも行けてました😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    やはりその子にもよるんですかね💦😰ありがとうございます‼️

• 3月3日
まっつー

ぐずります!!!
寝てるときはゆっくり楽しめるんですが、起きてると運ばれる前にぐずったり食べてる時にぐずったり…
そーゆーときは友人と交互に抱いて急いで食べます。全然楽しめないし味わえないので、ゆっくり食べたい場合はオススメしません、、、

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    旦那とならまだいいけど
    友達とランチなんて楽しめないですよね(>_<)(>_<)

• 3月3日
みたらし

友人とランチなど頻繁に行く方ではありませんがたまに行く時でもずっと大人しいので行きやすいです(^^)

• ママリ。

ママリ。

それは助かりますね😵
    ありがとうございます‼️

• 3月3日

小さいときこそ私は行きやすいです😖
大きくなるとすぐ飽きるしママ聞いて!ってなるし逃走するしで友達とゆっくりおしゃべりなんて無理です💦
次男、三男ぐらいだと人見知りだからちょろちょろしないしぐずれば抱っこか食べ物で釣ってます(^ω^)

• ママリ。

ママリ。

わかります!
    歩けるようなったら赤ちゃんのときより大変ですよね(;_;)

• 3月3日

私はよく銀座とかのオシャレなカフェやフレンチレストラン行きますが
平日日中で、更に「子持ちに優しい」と謳ってあるようなところだと
周りも子連れだらけなので、ぐずっても気になりません😊
他にもぐずってる子いるのでw

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    ありがとうございます‼️

• 3月3日

私も同じ事思った事あります。
旦那となら気にせず、行けますが💦
私は実家遠く、友達も近くにいないので、赤ちゃん連れてランチしている人達、羨ましいです😅

• ママリ。

ママリ。

一緒です😵
    友人だと気つかいますよね💦自分だってゆっくり楽しめるわけじゃないし(;_;)

• 3月3日
らぱん

年末年始に久しぶりに会うときだけ連れて行きました。
お座敷限定で探すのも苦労したし、最後はぐずっちゃうしで、次は旦那に任せて息抜きがてら行きたいなーって感じました。
私の場合は、助産師や保育士の友人がいましたが、やっぱりママがいちばんの時期はママじゃないとダメみたいですね。

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    わざわざ子供連れておしゃれなお店いってもなぁってなりますよね😵

• 3月3日
あやこ

比較的、ぐずらない子は行けると思いますよランチ行けるママは落ち着いていてオロオロしない余裕ある感じです

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    なんだか自分もゆっくり食べたり
    友達に気つかう気して(;_;)ありがとうございます

• 3月3日