※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん連れでのお買い物には、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?車で行く際、赤ちゃんの室内防寒は必要でしょうか?初めての経験で不安なので、アドバイスをお願いします。

生後37日の赤ちゃんを連れてイオンなどにお買い物を行く際、抱っこ紐とベビーカーはどちらがオススメでしょうか?
またそこまで行くときにはだいたい車🚗で行きます。

赤ちゃんのお洋服ですが、室内なので防寒はさせなくても大丈夫でしょうか?
初めてのことなので、色々不安でご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままん

ウチは生後1ヶ月の頃は抱っこ紐で出かけていました!
でも、ずっと抱っこも大変なのでベビーカーに乗せて、ぐずったら抱っこ紐でって感じでもいいかもしれませんね😊最近はだんだん暖かくなってきたし室内なら、防寒は暑いかもしれないのでいらないと思いますよ☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

便利なのは抱っこ紐ですよね☺️
    出かけるときは両方持っていく感じですか?
    防寒はせずに普通の肌着とロンパースくらいで大丈夫ですかね?🤔

• 3月3日
  • ままん

ままん

私は抱っこ紐の方がすきです😂
    でもイオンだったら、赤ちゃん用のカートがあるので、それに乗せて抱っこ紐だけ持って行ってますね😅笑
    大丈夫ですよ🙆あとは靴下を私は履かせています😆

• 3月3日
ままま

私的にはベビーカーあるならベビーカーの方が楽ですよ❗️
一応ケープ持って行って暑かったら使わなきゃいいんじゃないですかね☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

買い物はベビーカーが楽ですか?
    ありがとうございます😍

• 3月3日
  • ままま

ままま

私は常にベビーカーです!買い物もカートの代わりにベビーカー使ってますし、楽ですよ〜👏♥️

• 3月3日
ぷりん

ベビーカー嫌がる子で 抱っこ紐ばっかりです😫
ベビーカーで買い物へ行って泣いてきたので抱っこ紐にチェンジしたのですがあたし1人だったので ベビーカーが邪魔になってしまい大変でした💦
防寒は大丈夫だと思います😌
抱っこ紐すると 普通の格好でもいつも汗かいたりしてます😱笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ベビーカーが嫌な子供もいるんですね😅
    ベビーカーは重たいので1人だと大変ですよね!
    室内と同じ格好で十分ですかね?

• 3月3日
ars☆er

買い物の量とご家族の方と一緒かゆうかさんお一人かによって変わりますかね^_^
私なら1人で大量の買い物ならベビーカー、1人でも少量なら抱っこ紐って感じですね😃
服装は今の時期なら脱ぎ着させやすいベストやカーディガンを羽織らせてはいかがでしょうか?😊