※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が母乳好きで離乳食を食べないため、断乳を考えています。断乳の方法で泣かずに成功するコツを教えてください。

11ヶ月の息子が母乳大好きでなかなか離乳食を食べないので、断乳することにしました。
本当は、自然に卒乳がよかったのですが、何かいい、断乳の方法はありますか?上二人は、
乳首に絵を書いて、二日間は、とっても泣いてしまいました。
できたら、これはあまり泣かないよ~というおすすめの方法を教えて欲しいです。

コメント

💖あや💖

あたしの子ももうすぐ11カ月なんですが離乳食少ししか食べず断乳まではしてないんですが回数減らしました😅
そしたら食べるようになりました‼️
友達はパパにも手伝ってもらったらしいです😆
あまり回答にはなってませんけど😰

• もう

もう

回数を減らすしたんですね、うちは、減らしたら、母乳に逆に執着してしまって。。夜中も乳首加えたくて、夜泣きが凄くて。。
    もう辞めなきゃなって。
    授乳姿が可愛くて、辞めたくないのが本音です(;´д⊂)

• 3月3日
  • 💖あや💖

💖あや💖

おっぱい張って大変になりませんか??
    離乳食と一緒にフォローアップ飲ませたらどうですか?

• 3月3日
もう

母乳が好きというより、乳首が好きで吸ってる感じなんです。書き方がまぎらわしくてすいません。
私自身前よりかなり母乳量は減ってるので、栄養不足が心配で。。
体重がなかなか増えず、フォローアップは、全く飲まないか、のんでもはき出してしまうんです(;´д⊂)

💖あや💖

あらぁ😱
鉄が心配ですね😰
断乳してしっかり食べさすしかないですね😭

もう

そうですよね泣
少し風邪気味なので、治ったら断乳ですよね、ありがとうございます😣

💖あや💖

頑張って下さい💖💖💖