※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさS
妊娠・出産

臨月の内診で痛みや出血があり、鈍痛も感じるが、内診の痛みは我慢できる程度。

今日臨月の内診をしたのですが、2週間前の診察より痛く、生理始まりくらいの出血がありました。腰や下腹部に鈍痛もありますが、いわゆる内診ぐりぐりですかねぇ?
診察時間は1~2分くらいでした。
痛かったですが、耐えれないほどではなかったです。

コメント

きいた

多分、卵膜剥離(内診グリグリ?)だと思います。私は予定日超過の時にされましたが、痛くて涙でました(^_^;)出血があり、その夜から陣痛、翌日出産でした。

• なぎさS

なぎさS

やっぱりそうなんですね!
    しばらくは久々の鈍痛でへんな歩き方になってしまいました(^_^;)
    今はまだ陣痛がないですが、期待します❗

• 9月28日
AYmam

内診グリグリですね(>_<)
ほんと痛いですよね(゚Д゚)
力抜いて~とか言われるけどつい力入っちゃいますし、思わず「痛い痛い!」って声出ましたw
私は陣痛の最中子宮口確認するのに突っ込まれるのも痛かったです(;_;)

• なぎさS

なぎさS

なるべくリラックスしてください‼って言われました!
    いきなりだったのでビックリしました!
    陣痛中の内診…想像しただけで痛そうですね😨

• 9月28日
たか☆みゆき

こんばんわ(o^^o)
10月9日予定日の者です。

私も一昨日内診された際に鮮血がドッとでて、久々の生理の様な状態でした。今はおしるし?のような茶色がででます。

子宮頸管長測定の内診はかなりやってましたが、それと違って臨月の内診は激しいですよね💦
痛みが😂

陣痛どのくらい痛くなるのかビビってますが、、頑張るしかないですね!

なぎさS

確かにです!!
今までの内診とは比べ物にならないくらい痛いですよね(^_^;)
陣痛はもっと比べ物にならないと思うと…
かわいい我が子の為にがんばるしかないですね😂