※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

育休明けの転職を考えています。6年働いていて、給与や休み条件が不満。ただ、職場は慣れ親しんでおり、子どもの急なお休みに理解がある。

4月に育休から復帰予定です。
転職を考えているのですがみなさんはどのくらい働いたら転職活動をしますか??

6年正規在職して産休育休を2回も取らせて頂いた恩もあるのですが家から遠い(往復2時間)のと給与(年収310万)・休み(年間110日)条件がよくありません。
ただ慣れ親しんだ職場であること、先駆者がいることで子どもによる急なお休みには理解があります。

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、家から往復3時間、給料は専門職なのでそれなりに。年間休日は120日、転職考えましたが、急な休みに理解ある職場はなかなかないので。。。やめました(笑)

りか

私は一年働いて転職しました〜!

みし

私は育休復帰して7ヶ月で転職しました!
以前はラッシュの電車に30分と徒歩30分の計1時間かけて通勤してました。今は自宅から徒歩20分の距離に職場がありとても楽です。
ラッシュの電車に乗らなくて良いのはとてもアドバンテージです。育児と家事にエネルギー注げるので😉

• プリキュア

プリキュア

よこからすみませて💦
    履歴書や職務経歴書には、産休育休のことや期間ってかくものですか?

• 3月3日
  • みし

みし

私は産休育休期間の事も書きましたよ😃

• 3月4日
  • プリキュア

プリキュア

みしさんは、どんな職種ですか?
    差し支えなければ伺いたいです。
    フルタイムで働かれてますかね?

• 3月4日
  • みし

みし

前職も現職もフルタイムで働いていますよ。
    前職(転勤あり総合職)→現職(地域限定事務職)の転職です。
    前職で転勤を命じられ、転職を決意しました。

• 3月4日
ママリ

7年働いて、転職を考えました❣️エージェントの方と何回か面談して、今以上にいい条件(給与、福利厚生、環境)の会社は紹介できないと言われました😅💦
結局、転職をせずに、息子を授かったので、細く長く続けたいこうと思ってます😅❤️

キラキラ星人

みなさんありがとうございました😊
とりあえず復帰は必須なので働きながら考えたいと思います✨