※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
子育て・グッズ

仕事中の母乳育児、悩んでいます。搾乳機で絞っていましたか?4月から仕事復帰予定で、家で母乳を続けたいけど不安です。

仕事しながら母乳を続けている方、経験がある方、教えてください。

仕事中は搾乳機で絞っていましたか?
絞らないとあまり出なくなりますよね?

4月から仕事復帰しますが、ミルクが高いので家では母乳続けたいなぁと思ってます😅
でもどうすればうまくいくのか分からず悩んでます💦

コメント

りまま

仕事中はトイレで圧抜き程度に手絞りしてました。

• renako

renako

ありがとうございます(^^)
    家では母乳だけでやっていけましたか⁇

• 3月3日
  • りまま

りまま

母乳だけでした!
    ミルクは元々飲まなかったです。

• 3月3日
  • renako

renako

そつなんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月4日
❀´-  2kids mama

子どもが、10ヶ月の頃から仕事復帰してます。完母でした。
仕事中は、特になにもしてませんでした。もう、母乳からの栄養メインじゃなかったので、張ったりもすごいするわけでもありませんでした!

• renako

renako

ありがとうございます(^^)
    張ったりもしなかったんですね!
    私は4ヶ月で預けるんですが、離乳食食べるようになれば大丈夫ですかね。

• 3月3日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

renakoさんのお子さんは、まだ小さいですもんね(>_<)まだ離乳食より、ミルクと母乳がメインですもんね。
    仕事中も手で搾って、帰ってきたら、まず授乳とかにしたら、お家では母乳が出なくなることは、ないんじゃないでしょうか^^?
    ただ、母乳オンリーは大変になりそうな気がします(>_<)飲む量も増えて…って思いました(>_<)

• 3月3日
  • renako

renako

そうですよね。
    乳腺炎と、まったく出なくなるのが心配でした。
    まずはミルクの練習をしなければならないんですが、両方飲めれば混合でやっていけたらいいなと思います(^^)

• 3月3日
おぺぺ

私も生後4ヶ月で保育園預けます!
同じ方がいて思わずコメントしちゃいました!離れるのが寂しくてつい😭!

母乳外来の先生に相談したら、朝飲ませて、仕事中張ったら圧抜きして、帰ってから夜と夜中いっぱい飲ませれば大丈夫って言ってました!休みの日は母乳だけにしたいって言ったらそうアドバイスしてくれました!
慣れると昼はあんまり張らなくなってくるそうですよ!
ていっても体質は人それぞれだからどうなるかわからないですよね!

お互い仕事と子育て頑張りましょうね💪!

• renako

renako

コメントありがとうございます‼︎
    私も同じ方がいてとても嬉しいです(^^)4ヶ月とかで預ける人も少ないので💦

詳しくありがとうございます😊
    帰ってからたっぷり飲ませたら可能なんですね!体も慣れてきてくれたらいいなと思います。ミルク高いですし、何より母乳をやめてしまうのが寂しくて😭離れるのもとっても寂しいですよね。

両立大変ですが、同じような方がいると思うと心強いです(*^^*)
    ちなみに、ミルクの練習とかはしていますか?

• 3月4日
  • おぺぺ

おぺぺ

ミルクの練習したんですけど拒否られてすぐ挫折してやってないです!笑
    保育士はプロだからどうにかしてくれるって願って!入園説明会のときに保育士さんに相談して、それからでもいいかなって思ってます!っていっても説明会来週なんですけどね!
    今一緒にいれる残り少ない時間は母乳だけでやっていきたいのでそんな感じです💪!

• 3月4日
  • renako

renako

そうなんですね!
    私は今日初めて1回やってみたんですが、やっぱり拒否られました😅
    確かに保育士さんプロですもんね!
    あと少し、いっぱい母乳あげたいですね😊
    お互い、頑張りましょう✨

• 3月4日