※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、最近おっぱいを嫌がるようになり、ミルクを飲むことが増えています。混合授乳でバランスが乱れてきて悩んでいます。おっぱいを飲まなくなったらどうしようかと不安です。

生後3ヶ月の男の子がいます。ここ1週間、おっぱいを嫌がる時が多くなりました。吸ってもはなして…お腹空いてないのかな?でも、泣いててミルク飲ませると飲む…感じです。ミルクおっぱい混合で1日3回ミルクで後は母乳だったんですが、ミルクも飲みムラあるし、バラバラになってきて、よく分からなくなってきてます_:(´ཀ`」 ∠):このままおっぱい飲まなくなったらどうしよう…と悩んでます。先輩ママさん、教えて下さい。

コメント

sa♡

授乳の間隔はどうですか?
しっかりお腹空かせてから授乳するとよく飲むかもしれませんよ😊

• まゆゆ

まゆゆ

返事ありがとうございます。今までは、ミルク150で3時間、母乳のみ2時間って感じでした!時と場合によって感覚伸びたり縮んだりしますが。
    急に授乳の感覚が短くなってきました。月齢がいくにつれて、感覚も空いてくるんですかね?

• 3月3日
えり

私もおっぱい最近、拒否が増えました。笑
ほんといきなりって感じで🤣
ミルクも拒否あったりで
困ってます。笑笑

• えり

えり

添い乳のようにあげてりしてます。笑笑

• 3月4日
  • まゆゆ

まゆゆ

返信ありがとうございます!
    やぱ、そういう時期なんですかね。日によっては飲んでくれるんですが…完全にしゃぶって寝てくだけ…ってのもあります。笑

• 3月4日
  • えり

えり

ほんと辛いですよね🤣
    機嫌がよければ
    どこも悪くないから大丈夫だよって
    言われました笑笑

• 3月5日