※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、再来週再度確認。同じ経験の方いますか?前回の経験で不安。

今、7週5日目で産婦人科に初診で伺ったのですが、赤ちゃんの心拍が確認出来ませんでした、。また来週心拍の確認で病院に伺うのですが、1度心拍確認出来なくて次に再来院した時に確認出来たという方はいらっしゃいますか?実は前回の妊娠でも稽留流産をしているので、とても不安で心配です。どうしよう、。赤ちゃん大丈夫かな、。

コメント

わぞうすき

先生は何か言ってましたか?
排卵が遅れたのかもしれないですよ

• 明太子

明太子

先生からは「今は何とも言えないので様子見で」と言われました、排卵が遅れたという事もありえるんですね😭そうであってほしいです、返信ありがとうございます。

• 3月3日
はな

明太子さんはじめまして。生後半年の男の子を持つ21歳のママです!私も検査薬をして産婦人科に行った時に心拍の確認が取れなくて先生に色々言われて余計に心配しました。その次もその次も病院に行くけど見えなくて不安でした、やっと4回目の病院の時に袋もあり心拍も確認できて一安心したのを覚えています。あまりに考えすぎない方がいいと思います(^^)少し週数が早くて見えないということもあると思うので、次の検診楽しみに待っていましょう!

• 明太子

明太子

4回ですか!そうですね、先生にも1回の確認では決められないとも言われたので考え過ぎないようにします、返信ありがとうございます😭

• 3月3日
水城

心拍確認できたの8週6日でした。

それまでに出血や生理痛のような腹痛があり、注射や膣内処置、点滴で4回は受診しました。

今できることは、体を冷やさないこと、無理をしないこと、葉酸サプリの摂取、ストレスをためない(不安は溜め込まずに吐き出す)こと、お腹の赤ちゃんを信じること、でしょうか😊😊

お大事にしてください😁

• 明太子

明太子

温かい言葉をありがとうございます。涙が出てきました。8週6日ですか。ふぅー何だか少し希望が持ててきました。赤ちゃんを信じて待ちます。ありがとうございます!

• 3月3日
だいちまま

私も初診の時は確認出来ず、2週間後の受診で心拍確認できました!
たしか8週になってからでした

あまり心配しすぎす…と言っても難しいとは思いますが、気負いすぎないでくださいね☺

• 明太子

明太子

はい、あんまり深く考え過ぎないようにします。夫にもまだ決まったわけじゃないでしょ?って諭されました😭

• 3月3日
ぽっぽ

私は7週であろう時に病院行くも赤ちゃんすら見えませんでした!大幅に排卵が遅れていたためです!まだなんとも言えませんよね💦子宮外妊娠も疑われました!不安な気持ちよくわかります!今は赤ちゃん信じましょう!😣

• 明太子

明太子

7週でですか、そんな事もあるんですね?さっき確認してもらったら赤ちゃんは1.1㎝は育っていたので、もうちょっと大きく育つ事を祈ります。36週目ですね、大変な時期に本当にありがとうございます!

• 3月3日