本当!腹立つ!荷物2つ、ネット注文したものを午前指定でお願いして、お昼…
本当!腹立つ!!
荷物2つ、ネット注文したものを午前指定でお願いして、お昼ぎりぎりにピンポンなって、ほかの階回って届いたのは昼過ぎ。
待って待って待って、やっととどいたー!って安心して、お昼食べに外出た時に、ん?あれ?荷物もらったのひとつだぞ?って思ってドライバーに電話したら、配達と違う人。
私「荷物午前中に頼んで受け取ったんですが、もうひとつ受け取ってないことに気がついて、どうなってるのかなー?と思いまして電話しました。」
男「(名前と住所確認して)あー、不在なんで戻ってきてますねー。」
ん?
家にずっといなかったならまだしも、午前中にひとつ受け取ってるのに、なんで連絡もないし謝罪もないんだ?
って思ったら、怒りがふつふつと。。。
私「午前中にひとつ受け取ってるのに、なんで連絡ないんですか?」
男「担当に確認して、折り返し電話でもいいですか?」
男「ドライバーは、積めるだけ積んで持って行って、それで置いていってしまったみたいです。」
確認してなかった自分も悪いけど、考えれば考えるほど腹が立ち…
午前中不在でいなくてそうなったならまだしも、午前中受け取ってるのに、不在BOXもいっぱいで持ち帰るなら連絡しないのかよ!と。
しかも、午前中指定なんだから、いないの当たり前でしょ?って!!
ひどいのは、
男「○○○(マンション名)は、荷物が多くて…」
って言い訳し始め。。。
配達した人じゃないけど、半ギレ状態で責めました。
荷物持ってきてくれた時も、(大きいマンションなので)荷物いっぱいなのはわかりますが、連絡もらえないとこまります。って言ったんですが、おじさんはこちらのミスですすみません。とただ平謝り。
これ以上聞いてられないから、さようならって感じで。
だからなのか、腹の虫が全然おさまらず、はかせていただきました。
忙しいの分かるけど、それが仕事なんだから、頑張ってほしいものです。。。
- noripi111(1歳7ヶ月, 7歳)
コメント
川谷
そのときは、ドライバーにではなくて本部の方に連絡入れるといいですよ!!!
ドライバーが上に報告するとは限らないので、会社がそのことを知らなかったってなる場合も…
うちはドライバーが届けにきてくれたのはいいけど、夫が頼んだグラスを「すみません、不注意で車で踏んでしまって…費用は私個人で負担するのでお手数ですが再注文してくれますか。会社には秘密で…」と言われた品は粉々だしタイヤの跡がついてるしー!!!
で、主人と相談して、言う通りに再注文した後に別件で営業所に行ったとき「先程ドライバーからこう言われてその通りにしたのですが…」と報告しました。
そりゃもちろんそのことを知らない営業所の人たちはとても真摯に謝ってくれました。
荷物には配達中の保険がかけられているので、きちんと処理すればお互いにお金の損失が発生しない仕組みになっているのを知っていたので「その手続きをしてくれたらドライバーさんもお金を出さなくてすみますよね」と前置きした上で正規の処理を提案しました。
再注文したものはキャンセルして再び届くのを待っていたら、お詫びなのか1個で頼んだのに4個届きました!
なぜ増えたか謎のままですが、そう言う事例もあったので参考に…
何事も営業所や本部の方に言うといいですよ!!!
そのための時間指定なんですから💦
noripi111
そんなことがあったんですね(´・_・`)💦
内緒って💦💦💦
今度あったら営業所に言います!!
なんかもう、怒りから呆れに変わりました😅
担当ドライバーって電話が、担当ドライバーじゃなかった時点で謎ですが💦💦💦
川谷
多分、会社によってはその地域エリアはこの電話📞みたいに、時間が変わったら担当が変わってることありますw
ヤマトは個人個人でドライバーごとに電話を所持しているようですが、郵政はエリアで携帯が決まってる感じでした!
noripi111
なるほど!!
確かにそうですね(゜Д゜)
そして、不在票よく見たら、12:15訂正が12:20に不在になってました💦
受け取ったのは12:10くらいです。
積み忘れたってのが、営業所だとおもったら、トラックから積み忘れたようです。
はー、ますます呆れますね。
私よりいい大人たちなのに。