※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいひ
家族・旦那

旦那の飲み会についてなんですが…私は今20歳で妊娠5ヶ月です!今年成人式…

旦那の飲み会についてなんですが…

私は今20歳で妊娠5ヶ月です!
今年成人式がありました。
ずっーと楽しみにしてた成人式なんですが
昨年の12月に妊娠発覚しつわりのピーク中に
成人式を迎えました。
そんな中5個上の旦那が成人式の前日に
久々に会う友達と飲み行くかもと言っていたので
たまには行ってきなよ!と送り出しました。
(私のつわりが辛い時家事やらなんやら仕事後なのに
よくやってくれていたので息抜きにと)
深夜0時にそろそろ帰るよ〜と連絡が来てたんですが
そこから急に連絡返ってこなくなり
私からの電話も無視。

結局帰ってきたと連絡来たのは夜中の3時でした。
(私はこの日実家にいました)
電話に出なかった理由は通知?が来てないと
帰りたくても帰れる状況じゃなかったや
久々なんだし行ってきなと言ったのはお前だからや
3時に帰ってきたくせに全然飲んでないよと
なんか意味わかんない事ばっか言われて…

そして私の成人式当日は
帯は苦しいし同窓会ではお酒飲めず一次会で帰宅。
自分で産む事を決めたのですが
旦那は前日にお酒アホみたいに飲めて
私は当たり前のようにお酒飲めなくて
どうしてこんな時期に妊娠してしまったんだろうって
思いたくない事をたくさん思ってしまいました。

旦那はそれ以来じゃあ俺はもう飲み行かないと
半ギレされながら飲み行かなくなりました。
よかったのですが、最近飲みに行こうとしてて
本当にあれ以来飲み行ってないし
笑顔で行ってきなと言ってあげたいんですが
成人式の時の事がありやっぱり許せなくて。

私の心が狭すぎるのでしょうか…(;_;)

長くなってすみません(;_;)

コメント

yasumin

男が一度行かないといったのに行くの?って言っていいのでは?(*ˊᵕˋ*)
妊婦さんで、こんなにも毎日ゆいひさんはつわりなどで頑張っているのだからいいと思います!

狭くなんかないですよ♡
成人式前日に快く送り出してあげたにもかかわらず、ハメ外した旦那さんが悪いんです。

  • ゆいひ

    ゆいひ

    気持ちが楽になりました(;_;)♡
    ありがとうございます!

    • 3月3日
なるなる

全然、心狭くないですよ(´ω`)

私も、悪阻の時は
すごく喧嘩になりました(>_<)
何で自分だけ...と思ってた中
隣では友達と遊びに行ったり
飲みに行ったり
帰りが遅くなっても言い訳ばかりで
毎日、離婚したい!と旦那に言って
喧嘩してました(;_;)
成人式だと尚更ですよね(´・ω・`)
体の変化にも何かしら
戸惑いはあると思います(>_<)

私もしばらくは許せなかったのですが
少しずつ動けるようになって
友達と出掛けたり
ストレス発散出来るようになり
旦那にも「飲み会行ける体力あるなら」と
色んな所に連れて行ってもらって
わがままもきいてもらって(笑)
そんなことをしてると
だいぶ落ち着いてきました(´ω`)

そして、今になって
逆に父親の自覚が出てに来たのか
飲みにあまり行かなくなり(笑)
私は、毎日感じる胎動のおかげで
旦那よりも息子に気持ちが行ってるので
旦那は焦ってます(>_<)
それが仕返しになってスッキリです!!
許せなかったことは
別で仕返ししてもいいと思います!(笑)
産まれたらもっと
息子に気持ちが行くので
自分のしてきたことを
反省するんじゃないかな?と
今から楽しみです(>_<)
そして、「構ってほしい」的なことを
言われた日にはガツンと
「悪阻で苦しい中私はとっても
傷付いたことがたくさんあった」と
永遠と語ってあげる予定です♡

  • ゆいひ

    ゆいひ

    すごいですね!読んでてスッキリしました(笑)
    これからが楽しみですね(^O^)笑
    私も早くモヤモヤした感じ早く落ち着きたいです😞
    ありがとうございました!

    • 3月3日
deleted user

なかなか帰ってこなかったのが嫌だったのではなく、ご主人が飲みに行ったこと自体が嫌だったなんですか?
早く帰ってきて欲しかったから怒っている…というのは分かりますが、そこにゆいひさんの成人式は関係ないかなーと思いました。

飲みに行ったこと自体が嫌なら、行ってきていいと言ったのはゆいひさんですし、そこと成人式を出して比べてを怒るのは違うと思います。

  • ゆいひ

    ゆいひ

    成人式の日私がお酒飲めないの知ってるのに自分は何も考えず飲めるのかって(TT)でも確かに私が飲み行って来ていいって言ったので矛盾してたかもしれないです(TT)ありがとうございます!

    • 3月3日
れいな

こんにちは( ˘ᵕ˘ )
自分もそーでしたよ!
上の子を産んでからの成人式だったけど
母乳やってないから酒は飲めないし
母乳だけだったから置いて行くわけにもいかず
結局行ってませーん😂
うちの旦那も呑みに行っては日付が変わってから
帰ってきて、毎回ウソついての繰り返し!!
今日は二次会行かないから~とか
今帰る!から2~3時間は帰ってこなかったり。
うちは呑みたくても飲めないのに
なんでお前ばっかり呑めんの?って
毎回喧嘩でしたよ😂
今はもうどうでもよくなりました!!
毎回イライラしててもキリないし
吹っ切ったらどうでもよくなった🤣🤣
逆に居ない方がイライラしないし!!

  • れいな

    れいな

    誤字ってました😭
    母乳やってるから酒は飲めないし!!ですね笑

    • 3月3日
  • ゆいひ

    ゆいひ

    私も早くれいなさんみたいに吹っ切れるようになりたいです😞✨
    ネチネチ考えちゃう自分が面倒くさいですもん💧

    • 3月3日
  • れいな

    れいな

    いずれ吹っ切れますよ( ˘ᵕ˘ )✨
    うちも前は根に持ったりネチネチ
    考えてましたよ😅

    • 3月3日
deleted user

お酒ではないですが
元々夫婦そろって喫煙してました。
妊娠したらお互いやめよう、と旦那が言ってたのに
いざ妊娠すると隠れて吸ってた旦那。
私はやめたのに、は?って感じでした。
仕事のストレスやらあるのはわかっていますが。
自分が我慢してることを相手がのうのうとしてたら腹立ちますよね(^^;
マタニティブルーで沈みがちなのに
タバコ吸えないストレス
お腹目立って女としての自信なくす日々
でも赤ちゃん嬉しい楽しみ
と心のバランス取れなかったです。
心狭いわけではなくて
赤ちゃんそだるのに気張ってるから許してあげるとか優しくしてあげる余裕ないだけだと思います☺️
自分のこと責めないであげてください☺️

  • ゆいひ

    ゆいひ

    そう言ってもらえると心が楽になりました(;_;)ありがとうございます😭✨

    • 3月3日
0007💖  再登録

何時までに帰ってこな、これから一生行かせへん!でいいと思います(笑)

若いので遊びたいのはわかりますが
今はお互い我慢なんだから。
私は我慢してるねんぞアピールします(笑)

  • ゆいひ

    ゆいひ

    そうですよね!
    私もこれから我慢してるアピールしまくる事にします(^O^)ありがとうございます!

    • 3月3日
あいね

う~ん
読んでいて思った事は
子供だなぁって感じですかね
快く送り出したなら何も言わないか
門限くらい作っとけば良いと思いますよ!
しょっちゅう呑みに行っていて
毎回こんな感じだったら
時間について話し合うべきだと思いますが
たまにならうちは所用範囲内です!
旦那さんが呑みに行った話と
成人式での事はまた別の話だと思います!

  • ゆいひ

    ゆいひ

    私が成人式でお酒飲めないのに!って気持ちが大きかったです😞
    ありがとうございます!

    • 3月3日