※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
家族・旦那

義両親と同居しています。完ミのためかほとんどガルガル期がなく過ごし…

義両親と同居しています。
完ミのためかほとんどガルガル期がなく過ごしてきましたが、今になってガルガル期がきたかのように、モヤモヤしてしまっています......
泣いている息子を私があやしていると、義母が私の腕から息子を取って、連れていってしまうんです......
私が用がある時は息子をみていてくれるのはありがたいですが、息子がとられたように感じてしまいます。
これっておかしいですか?

コメント

딸기바나나

泣いてる子供をあやしているお母さんから子供を取ること自体がおかしいです。
私からしたら窃盗罪レベルでほんとに犯罪者扱いしてしまいます。
私はガルガル期なのか独占欲の強さなのか分かりませんが、お気持ちよく分かります。それに泣くたびおばあちゃんがあやしていては、おばあちゃんがいない時あやす練習をできなかったせいであやせなくなってしまっては困ります。
まあそうなっても全て義母のせいですが、直接言えないかなと思うのでご主人がやよいさんの味方についてくれる方ならご相談されてみてはどうですか?

ネネ

わたしも上の子の時はありましたよ。
取られたというか、抱かれたくない!渡したくない!って感じで遊びに来てくれて抱っこするって言うのもとても嫌でした😢

娘が産まれた時私もそんな時期ありました💦
泣いて旦那や義母はあやしてくれて
抱っこしてくれてありがたい事なのに
なんかとられたように感じて
すぐ私が抱っこしたりしていました💦
1ヶ月になった息子がいるのですが
旦那に抱っこされるだけでも
嫌って思ってしまいます💦

yasumin

あやしている時に連れて行くのは意味がわかりませんね。余計なお世話と思います。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

かおり

うちも一緒です😥
確かに用事で出かけるときに見ててもらったりで助かるんですが、私もとられた気分になって毎回モヤモヤです💦

はじめてのママり🔰

それは絶対に嫌ですね。

大丈夫ですって断りましょう。
良かれと思ってやってくださってるかもなので、言い方に気をつけて余計なことはしないでほしいことを伝えた方がいいと思います。

あかこは

その気持ちよく分かります
1人目のときが、そうでした
私も同居中です。

もも❤️もも

それめっちゃ腹たちます💢
ガルガル期ってミルクか母乳って関係あるんですか?私はベビーカー押してる時に無言でベビーカー何度か横取りされてイラッとしました。