※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

乳輪にしこりのようなものができて5日経過し、母育外来でマッサージを勧められました。3時間おきに搾乳&マッサージしています。同じ経験の方、マッサージの頻度や方法を教えてください。

右の乳輪にしこり?のようなものができてしまいました。5日前に出来てから、まだ無くなりません。
昨日母育外来で診てもらったら、乳輪部分がむくんでるから地道にマッサージしてむくみをとって、取れなかったら病院来てね、ということでした(>_<)

今は毎日3時間おきに搾乳&マッサージしてます。

同じような方でマッサージでむくみが取れた方いましたらマッサージの頻度だったりいいやり方を教えて頂きたいです!

👶がうまく吸えずに苦しそうにするので早く解消してあげたいです😅

コメント

ちゅんた

私は乳輪の少し横にできました。同じくマッサージでほぐしてもらい、それでもなくならず、心配で乳癌検査もしてもらいました。結果としては、娘が上手に吸えるようになるにつれ無くなっていきました。乳腺のつまりだったみたいです。乳腺炎になるまえに、詰まりが取れますように…!

• まみむめも

まみむめも

そうなんですね(>_<)
    吸ってもらうのが1番いいって助産師さんも言ってました😆
    ほんと、乳腺炎にはならないように気をつけてます(>_<)

• 3月3日