※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-ka
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。旦那の帰りが遅く、22時ごろに寝始めて朝9時に起きます。早寝早起きが成長に影響するか心配です。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後半年の女の子のままです!
赤ちゃんの夜寝る時間で質問です。
旦那の帰りが20.21時ごろでいつも赤ちゃんを寝かしつけるのが遅くなり22時ごろから寝始めてだいたい朝起きるのも9.10時に起きます。早寝早起きをしないと成長に影響が出るなど色々聞くのでやっぱり改善した方がいいですよね(´;ω;`)?優しいアドバイスや皆さんの寝かしつけの時間など教えて頂けたら嬉しいです(இɷஇ )

コメント

あーか

朝早起きするところからだと思います(・ω・)/
遅寝を直す時は朝起きるところから直すと良いみたいです!
7〜8時には起こして、昼寝は16時ごろまでには切り上げると良いと思います!

• ri-ka

ri-ka

やっぱり朝早く起こした方がいいんですね!!
    明日の朝から試してみます(´;ω;`)
    有難うございます☆彡

• 3月3日
りぃ(26)

旦那さんの帰りがその頃なら
夜ご飯はお皿に持ってチンしてもらうだけにして
お子さんを20:00から寝かしつけるとこはできないですかね😢

うちの子は20:00から寝しつけ始めますがぐっすり就寝するのはだいたい00:00頃で
7:00に起こして授乳しても1時間ほどでまた寝てしまい10:00の授乳も1時間でお昼寝はじめちゃいます😂

• ri-ka

ri-ka

癖ついてしまってるのか20時とかに寝かしつけ始めても結局22時のおっぱいでぐっすり眠るようになってしまっていて、、、(´;ω;`)

朝起こしてもちょっとしたら寝てしまうんですね(இɷஇ )やぱ大変ですね、、、。

• 3月3日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

それでもいと思いますよ!

うちの子も20:00から抱っこひもで寝かしつけをはじめますがあーうとご機嫌でお喋りしてますし
    ウトウトして寝たと思って置いたら背中スイッチで起きちゃったり😂
    なので最終授乳は23:00です笑

いつぐらいから起きる時間が長くなるのか分かりませんがとりあえず寝ちゃっても7:00には起こして朝だよーと認識してもらってそれでも寝ちゃったら仕方ないかなと😅

• 3月3日
  • ri-ka

ri-ka

せっかく寝てたのに置いたら起きてしまう時ありますよね(´;ω;`)
    同じ感じの方がいてよかったです、、、。

これからもお朝だよーて伝えてみます!

• 3月3日
ぷにこ

遅くても20時までにはねかしていますよ💡
18時30分にお風呂いれて
その後ミルク飲ませてねます💤

• ri-ka

ri-ka

やっぱり20時ごろから寝かしつけるのがいいんですね!!
    もお22時のおっぱいで寝る癖がついてしまってるので直していかないとですね、、、。

• 3月3日
まる

私も1歳の娘がいます。

私の夫も帰りが8時なので、娘と一緒にお風呂に入ってもらって、その間にご飯の用意して夫
が食べてる間に寝る準備をして21時半には寝ます。たまに22時に寝始めることもありますが、子どもは元気に成長してるで、そこまで気にしてません。

朝起きるの遅いと離乳食の時間がずれちゃうので7時半に起きます。遅くても8時に起こしてます。
初めは起きてくれなかったのですが、だんだん習慣になってきて、自分で起きてくれるようになりました。
やってるかもしれませんが、日中できるだけ外に出たり、たくさん遊んであげるとすぐ寝てくれます!

• ri-ka

ri-ka

寝る時間が遅くても元気に成長してくれてるんですね!!ちょと安心しました(´;ω;`)

やっぱり朝は早く起こした方がいいんですね!!早く起きてくれるように習慣付けていこうと思います!
    有難うございます(இɷஇ )

• 3月3日