※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり*
妊娠・出産

母子手帳の氏名欄の書き方に決まりはありますか?初めて質問します。8週目で母子手帳をもらい、2段に分かれていることに気づきました。

初めて質問させていただきます。8週目に入り、今日母子手帳をもらってきました。表紙の保護者の氏名の欄が2段に分かれているのに帰って来てから気がつきました。書き方に決まりはあるのでしょうか??

コメント

naami

私は特に気にせず
上段に私の名前、
下段に旦那の名前を記入しました。

まりりん

決まりはないと思います。
私は名前書いてふりがな上に書いちゃいましたが、皆さん旦那様の名前書いているようです。

私が間違いです(笑)♡

Ri@Ri@

ないと思います♪
私も上に私の名前、下に主人の名前書きました(*´ω`*)

しおり*

早速たくさんの回答ありがとうございました!私も上に自分の名前、下に旦那の名前を書こうと思います(^^)

ベイマックス

パパとママの名前を
書くのでしょうかね?
決まりはないですよ!
ママの名前が
しっかり書いてあれば
大丈夫です(^^)
私の母子手帳は
2段にはなってないです。

こねぱん

今日母子手帳貰いました!
「下に貴女の名前、上にふりがな書いてくださいね」
って窓口の人に言われましたよʕ•͡ω•ʔ

s♡mama

わたしは自分の名前を上に書きました‼
二段目には何も書いてません‼
わたしも旦那も男にも女にも使える名前なので検診のとき勘違いされそうだったので...(*_*)
母子手帳だし、わたしの名前だけでいっか!と思ってました(^o^)(笑)

Sana*

私は市役所で、その場で
上にお母さんの名前
下にお父さんの名前
書いてねと言われて書きました(^^)

A♡

わたしはもらった時はまだ入籍していなかったので、上の段は結婚してからの名字を書いて下の段にあなたの下の名前を書いてくださいと言われました。

ハナナ☆ミ

私のは、区役所の人が書いてくれた(受付で書かれた)のですが、上に主人、下に私です💧

どっちでもいいんですけど、書いてくれた字が汚いのが嫌です(笑)