※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

新しい病院での次回検診は1ヶ月後ですか?母子手帳は後日もらう予定です。

先ほど二回目の検診に行きました。そこの病院で出産ができないため、紹介状を書いてもらったのですが次の検診は1ヶ月後新しい病院に行けばいいのでしょうか?( ; ; )母子手帳はこれからもらう予定です。

コメント

ココチャン

妊娠初期は2週に一度の検診です😊
新しい病院に電話をして、『最後の検診は○月○日ですが、いつ受診すればよいですか?』と聞いてみたらいかがでしょうか?

YUKA

今8週なのであれば、2週間ごとの検診ですか??
次回の検診を予定している日にちに行けば大丈夫だと思います!

わたしもこれから紹介状を貰って転院する予定なのですが、そのように説明を受けました(*^^*)

おたか

私も同じような感じでした。紹介状をもらった時に新しい病院に1ヶ月以内に初診をして下さいと言われました。
新しい病院では初診の時に次の健診に母子手帳を持ってきて下さいと言われましたよ(^^)

ぴよ

はじめましです♡

1ヶ月後?とは引っ越しされるのでしょうか><?
この時期はだいたいですが
2週間に1回検査や検診が始まるので
1ヶ月後は遅くないでしょうか涙??

紹介状を書いてもらってるのであれば
新しい病院にすぐ行ってもいいと思いますよ❣️
新しい病院でも直ぐに見てもらい
そこから検診日を決めて行ってもらった方がいいのかなーと><涙

ベリー

新しい病院には早めがいいですよ。
まだ妊娠初期ですし、2週間後に受診がベストだと思います💖

まめ

病院からの指示もなく、今回の健診で赤ちゃんに問題なければ、1ヶ月後に新しい病院でもいいかもしれませんね😌
あまり、すぐ行っても赤ちゃんの状態にも変化ないだろうし
出費だけすることになるかも…😭

でも私なら待ちきれずに3週間後くらいに行くかも😁(笑)
もしかして、次の病院に行った時に初回の妊婦健診があるかもしれませんが、結構出費があるかもなので気を付けておいた方がいいかも😭
地域や病院で違うみたいだけど
私は母子手帳と一緒にもらった助成券使っても2万かかりました😭

かえで

こんにちは!
次男の時は、長男と同じ病院でのお産は取り止めになったので、20週に1回
30週に1回
35週からはお産する病院で検診でした
何か異常があればお産する病院でずっと検診になるのですが、私は何もなく過ごせたので30週過ぎるまでは長男と、同じ病院で検診してました(^^)
毎回母子手帳に体重記入する他に別冊用意してくれていて、検診で何か気になるとこなどあるかないかなど記載してくれてました(^ω^)
今行ってるところと連携してる病院ってないんですかね😢
なさそうなら、私なら母子手帳貰ったらとりあえず病院に問い合わせしてみて、これからの検診はお産する病院で検診したら良いのか、お産まで今通ってる病院で検診してくれるのか聞くのが良いのかなあって思います(^ω^)
ですが、、私ならお産する病院が自宅から近いのなら、ずっとお産する病院に電話予約していきます😌💕