※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開が早まることはありますか?お腹の張りや逆子で心配。早めるべきか悩んでいます。38週4日まで持つか不安です。

予定帝王切開でも早まったりする事は
あるんでしょうか🤔???

17日後に予定しているのですが
お腹が頻繁に張ったり
逆子で子宮口を頻繁に蹴られるので
破水したり陣痛が来ちゃう気がして
検診で内診した際に早めましょう!と
言われる事があるのか気になりました😯

38w4dまでもつのか心配です😣💦

コメント

がう犬

早まる事はあると思います。
予定帝王切開は陣痛きたりすると危なかったり困ったりしてしまう人達なのでその兆候があれば医師の判断で日程変えると思います。
帝王切開は37週からやりますしね^ ^
帝王切開大変ですが元気な赤ちゃんに会えますように(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    逆子だからなのかまだ凄く暴れていて破水するんじゃないかって毎日不安です😂💦
    大学病院で予約がいっぱいと言っていたので早められるのかも謎ですが、出来ればもうすこし早めに出したいなーなんて👶
    初めてのお産で不安ですが頑張ります💪

• 3月3日
あもされ

予定はあくまでも予定なので、妊娠の状況によっては、早まったりしますよー😊

2番目の時は、38週での予定帝王切開で、手術の前日に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました😅

張り止めも飲んでいたのですが、後1日持ちませんでした😅

3番目は、当初は38週での予定帝王切開でしたが、3度目の帝王切開ということもあり、妊娠後期の検診で、37週で手術することに変更になりました😂

検診の度に、今回こそは持たせてよー❗と看護婦さん達にプレッシャーかけられてました😅

頻繁にお腹の張りがあるのでしたら、出産までは要安静❗がいいと思いますよ😊

無事に持ってくれるといいですねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予定は予定なんですね!
    私もなんだか張りが凄いので陣痛来そうな気がして😂💦
    赤ちゃんも逆子でキックか凄いので不安でしょうがないです(笑)
    もしかしたら次の検診で早まる話になる可能性もありそうですね!
    初めてのお産で不安いっぱいですが元気な赤ちゃんを産みたいと思います👶

• 3月3日
あやか

私、早まりました!
38週4日で予定帝王切開でしたが、37週4日で破水してそのまま緊急帝王切開になりました!!

いきなりでびっくりしましたが、赤ちゃん見たら無事に産まれてくれてよかったって思いましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー全く同じ予定日です😂
    やっぱり破水する可能性もあるんですね💦なんか前兆とかありましたか?
    胎動があるたび股関節らへん恥骨が痛んだり、お腹が張るくらいなんですけど!

病院まで遠いので破水されると本当に困るんですよねー😓💧
    ドキドキします😢😢

• 3月3日
  • あやか

あやか

今思えば破水の前日から生理痛のかるーいような痛みはありましたよ!
    きっと前駆陣痛?!

私は血液検査の結果が悪くて管理入院中での破水だったんで、すぐに対応してもらえたけど、もし、家だったらオロオロしてどうしたらいいんか…ってなってたと思います(°_°)

私は破水してから緊急帝王切開まで4時間あったんで、すぐ病院に行けば大丈夫だと思いますよ(❁・∀・❁)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    4時間あっても大丈夫だったならすぐ行けば大丈夫そうですね👌💓

間に合いそうです😊

• 3月6日
  • あやか

あやか

不安な事多いと思いますけど、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月6日