※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠いのに何度もぐずりながら起きる理由について相談があります。毎日のことで、お腹が空いていないようで、抱っこすると眠そうになります。

お腹が空いてる訳でもないみたいで、でも寝てる時眠りが浅い?のか何回もぐずりながら起きます。おっぱいをあげてもいらないみたいで抱っこすると眠いみたいで寝ちゃいます。なんで眠いのに起きるのでしょうか。これが毎日です。

コメント

はっちき

なぜか集中して飲まない時間帯がありますよね😭一ヶ月って特に大変なときだと思います💦😞💦

添い乳はしてますか?もしできたら、すこし楽になるかもしれません😊

• ちー

ちー

添い乳しています💦でも頭をプイってして飲まないんです、、、

• 3月3日
  • はっちき

はっちき

それは困りましたね😭わたしはベビービョルンの抱っこひもにのせてうろうろしたりもやりました!縦だきできるので腕で抱くより楽です😊

• 3月3日
  • ちー

ちー

お家をうろうろですか??いいですね!それ!!
    でも泣かせないとダメとか母親に言われるのですが、泣かせてますか?

• 3月3日
  • はっちき

はっちき

うちは泣かせてなかったですよ!一人目だったので心配だし、できる限り抱っこしてあげたくて😊
    甘えん坊で育ちましたが、いまでは普通に幼稚園に通うやんちゃ小僧になったので、抱っこの害はないと思います!!

• 3月3日
  • ちー

ちー

ほんとですか😱😱やっぱり最初は心配だしかわいそうってなってしまってずーっと抱っこしています😭
    聞いてよかったですありがとうございます❤️

• 3月3日
  • はっちき

はっちき

泣かせとくって難しいことですよね。泣かせないといけないってことはないと思うので大事に子育てしていいんですよ!!😊🙌

でもずっと抱っこも疲れると思うので、ちーさんも無理せず☺❤

• 3月3日
こたみ

先月の大変さを思い出しました💦お疲れ様です( ;∀;)
うんちはでてますか?

こたみ

うちはガスだまりでよく眠りがあさかたです💦

• ちー

ちー

ウンチは2日に一回で、刺激してもちょっとしかでません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    おならはいっぱい出てるので大丈夫だと思うのですがヽ(;▽;)

• 3月3日
  • こたみ

こたみ

そうなんですね!ウンチやガスが腸のなかで動くと、もぞもぞ不快感があって泣くよと助産師さんに言われました。なにか不快なのかもですね。
    2ヶ月に入ると、寝るし、ぐっと楽になりました。あと少し、頑張ってください( ;∀;)

• 3月3日
  • ちー

ちー

わぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます😭💗

• 3月3日

赤ちゃんは眠りが浅いのでグズったり、モロー反射で起きることは頻繁にあると思います、まだまだ大変な時期ですよね😭
抱っこして寝るならおっぱいじゃなく、やっぱり眠いんでしょうね😴💤
ちょっとのぐずりなら様子見て本泣きに入ったら抱っこしてあげて見てください😊
寝起きのちょびぐずりで相手してあげると睡眠の妨げにもなるようです😢

• ちー

ちー

睡眠の妨害、そおなんですか?
    初めて聞きました!本なきでいつも抱っこしませんヽ(;▽;)ぐずぐずになったら抱っこしてしまいます。疲れていないって言うのもあるのでしょうか?

• 3月3日