※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

9か月の娘の離乳食について、野菜が消化されず出てくることがあります。細かく刻んだり柔らかくすると良いかもしれません。胃腸に負担がかかっているのではないかと不安です。

9か月の娘がいます。離乳食を始めた頃から、離乳食ね消化しきれない野菜などが混ざって出てきてるのですが、未だに出てきます。なんか最近はうんちというより野菜ばかり出てきて、ちゃんと消化できてないんだなという感じです。皆さんの赤ちゃんもそうですか?もうちょっと離乳食を細かく刻んだり柔らかくした方がいいんでしょうか。胃腸に負担がかかってないかと不安です。

コメント

mm.7

人参がそのままでてきたり……
よくありました(΄✹ਊ✹‵)

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。それが毎回なんですけど大丈夫ですかね?

• 9月28日
  • mm.7

mm.7

大丈夫だと思いますよ(❛ัε❛ั๑)♡

ちなみにみじん切りとかなん㌢くらいですか?
    人参は大人でも消化しないらしいので、うちは、ズットすりおろしていました。
    あんまり柔らかすぎると噛むことを覚えないらしいです。

• 9月28日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

大根や人参は噛む練習をさせるために、柔らかく煮て大きめの固形にしてます。キャベツや葉ものは細かくみじん切りにしてます。人参は細かいみじん切りにして柔らかすぎない方がいいんでしょうかね😂

• 9月28日
  • mm.7

mm.7

人参丸のみしてる感じじゃなきゃ今のままで大丈夫だと思いますよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    うちの2歳ですが未だに丸のみ多いですΣ("ืд"ื〣)
    葉ものはたぶん丸のみに近いと思うんで、そのままでてきたりしますよねΣ(ŎдŎ|||)ノノ

• 9月28日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうなんです!ほうれん草とかそのままで、うんちの色が緑😂あまりにも出てくるんで大丈夫かなと思って…他の子のうんちはどんな感じなんだろうと思って。ありがとうございます♡

• 9月28日
  • mm.7

mm.7

丸のみしてるうちはどうしてもそのまま出てきたりで、心配になってしまいますよね(ノД`*゚)゚・:。.

• 9月28日