※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t0324h
妊活

不妊治療中の女性が、出産する病院について悩んでいます。現在の病院で出産するか、別の病院で出産するか考え中で、皆さんの意見を聞きたいそうです。

こんにちは✨
いま不妊治療してます。

妊娠後、出産する病院について質問です❗️

いま私が不妊治療してる病院で何年か前姉が出産しました(自然妊娠)
予約金15万払わなきゃいけなかったり、絶対赤ちゃん同室にはしてもらえず、授乳室も網膜認証と徹底されてたり

姉は第三子を違う病院で出産しました
そちらは完全母子同室だし、ケーキバイキングがあったり、他のお母さんたちとも交流があってー
予約金は3万ほど
っていう話を聞きました

不妊治療カウンセラーさんとお話しした時に、出産は違う病院でもいいんですか?と聞いたところ、いままでどんな治療をしてきたとか、わかってる病院で産んだ方が面倒はなくていいから😌
正直一気に15万払うって不妊治療してきて産む時にその金額払うのは厳しいなとか思ったり、、、。

皆さんは、いま不妊治療されてる病院で子供を授かったら、そこで出産しされますか?
または不妊治療は不妊治療、出産は出産って感じですか?

全然妊娠する素振りもないんですけどね😂
近い将来妊娠できると信じて、質問です✨
みなさんがどんな考えを持ってるのかお伺いしたいなと思いました😭
私は不妊治療は不妊治療って考える派なので、まぁ言われてみればリスクとかもあるしなーといろいろ考えてしまいます

コメント

リサラーソン

第一子が不妊治療、顕微授精で授かりました。
不妊治療の病院というより不妊治療をしている総合病院で治療をしてました。ただ、総合病院は家から車で40分かかるところでもあり総合病院だったので金額も高かったので、個人の産婦人科に紹介状をもらいそこに転院しました。
個人的な意見としては、
転院してよかったかな。と思いました。いろいろ充実してましたから。
料理も病院食ではなく産婦人科ならではの豪華な料理でした(笑)

• t0324h

t0324h

コメントありがとございます✨
    料理が楽しめるのとかも結構病院選ぶポイントになりますよね💦
    そうなんですねー
    まだ先のことですが、いまの病院で産むのはちょっと、、、と思ってたので、聞けてよかったです✨

• 3月3日
  • リサラーソン

リサラーソン

予約金15万は高いですね。。
    個人の産婦人科だと値段変わりますが
    あたしが通ってる個人の産婦人科は
    分娩予約金4万です。
    赤ちゃん授かる事願っております。

• 3月3日
  • t0324h

t0324h

高いですよねー😭
    これでも個人病院なんですよー💦
    姉の出産経験の話を聞いたら、あまりにもちょっと違いすぎたので、もともと不妊治療するのもどーしようかと考えたくらいです😓

ありがとうございます😊

• 3月3日
こまり

私は不妊治療してた病院とは違う所で出産予定です!

出産費用が20万も違うので、同じ所なんて絶対無理です(笑)

でも、先生の方から「出産する病院決めてきてね!紹介状書くから😊」と当たり前のように当たり前のように言われました!

気にしなくていいと思いますよ🙆

• t0324h

t0324h

コメントありがとうございます✨
    20万は結構違いますね💦

えー、そう言ってもらえたら紹介状書いて欲しいって言いやすいですよねー😭

そうなんですねー😓
    やっぱり転院考えてこうかなと思いました✨

• 3月3日
まいまい

私が行ってた病院は不妊科卒業の時にどこの病院で産みたいか聞かれて転院するんだったら紹介状?かなんか書いてくれると言ってました😉
私は元々その病院の産科に行くって決めてたんでそのままでしたが全然問題無さそうでしたよ~👌
里帰り出産したい人も居るだろうし全然大丈夫だと思いますよ~

• t0324h

t0324h

やっぱりそうやって聞いてくれるところもあるんですねー😭
    里帰りとかはしないんですが、むしろいま不妊治療してる病院の方が近くて、転院するときに引越すからとか適当に誤魔化そうかなとか考えてたり🤣

• 3月3日
  • まいまい

まいまい

うん❗️うん‼️適当に理由付けたら良いと思いますよ😉
    向こうもきっと商売で言ってるだけですよ✨

• 3月3日
  • t0324h

t0324h

ありがとうございます😊
    転院するつもりで頑張ります💪

• 3月3日
アーニー

不妊治療したところとは違うところで里帰り出産しました。たぶんできた過程については、知らなくてもいいと思います。

• t0324h

t0324h

そうなんですねー😓
    カウンセラーさんに言われてしまうと、ちょっと悩んでしまいました💦

• 3月3日
  • アーニー

アーニー

里帰りしなくても、不妊治療した病院は出産は評判悪いので変えますけどね(笑)
    自分が楽な方がいいですよ。

• 3月3日
  • t0324h

t0324h

そうなんですよねー
    不妊治療は評判良くても、出産に関して評判悪かったりとかありますからね😭
    ありがとうございます✨
    まだまだ先のことですが、転院も視野に入れて、不妊治療頑張りたいと思います💪

• 3月3日
ねね

うちは不妊専門病院だったので分娩まで対応してませんでしたが、対応してたとしても別の病院選びましたね。
出産はなるべく家から近い病院の方がいいし、ご飯美味しいとこがいいし、個室がいいしって思います!

• t0324h

t0324h

やっぱり産む時はなるべく自分の理想に合ったところの方がいいですよね💦

• 3月3日