※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ18꒰⑅•̥_•̥⑅꒱
子育て・グッズ

最近、9カ月の娘が離乳食を食べてくれなくなり、不安です。食事の時間が不規則になり、たまに二回食になることも。機嫌は良いが、なぜ食べないのか…

9カ月の娘が最近離乳食あげてもちゃんと食べてくれないんです。
最近疲れがピークに来ててご飯の時間とか、決めらんなくなってきてしまって、
三回食なのにたまに二回食になったちゃたりします。
今日も二回の離乳食あげてもやっぱり食べたがりません。
機嫌とかもいつもどうりなんですが、離乳食をちゃんと食べてくれなくて、不安です。
なんで食べないんだろう…

コメント

naaami

もしかして母乳ですか??
また、3回食にしてどのくらいでしょうか?

うちの子の場合、9ヶ月から3回食にしましたが1ヶ月たってやっと定着しました。それまではやっぱり2回食になったりとかもありました。また母乳もあげていたのでそれも原因で食べなかったりもしました(><)

母乳です。
9カ月になってすぐぐらいですね、今は9カ月16日目です。
その一回目ですらあんまり食べないんですよ(u_u)
口に入れたもの全部だしたり、少し食べたりであんまり食べたがら無いんですよ(u_u)

リンりん

母乳っ子は離乳食進みませんよ!
ミルクは決まった時間にしかあげないのでお腹がすく時間が必ず出て来ますが
母乳は都度あげるのでお腹もそんなに空いてないんですよ^^

しかもこの時期は離乳食に子供が慣れて来て中弛みする時期ですので
なかなか食べないことが多いです。
ぱったり離乳食ストップしてみたりしても全然大丈夫です!
母乳をしっかりあげてください。
我が家は同じようにストップしましたが
私が食べてるのを見てた時にふいに白米をちょっとあげたら食べて、その後から離乳食どんどん進み出しました!
時間が解決しますよ、のんびりでいいので食事を楽しんでくださいね^^

本当ですか!?
母乳だと進まないとかあるんですね(つД`)
初めて知りました…