※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が噛み癖で悩んでいます。乳首を噛む癖が治らず、ミルクに変えたが改善せず。歯固めを使っているが効果が不明。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子なのですが、噛み癖があるのか隣にいると腕あたりを狙ってすぐ噛みます。噛んで引っ張ってニコっとします😭ダメッ!など怒ったことも多々あるのですが、うまく伝わっていない気がします。。
もともと完母だったんですが、乳首を噛むことが治らず8ヶ月のころミルクに変えました。その頃から怒っても噛むことをやめられなかったので、それも原因かなとも思うのですが、辞めさせ方がわかりません😭😭
歯固めなども使わせていますが、効き目はどうなのかな?って感じです。
ちなみに、上下4本ずつ歯が生えています。
同じようなことがある方など教えていただけたら嬉しいです!😭😭

コメント

ma

うちもありました(´д`|||)
噛んできては不適な笑みでニコッとΣ(ノд<)
何してもダメでしたが、いつの間にかなくなりました(*´ω`*)
とりあえず、噛まれたら痛い(>_<)っていってましたが…効果があったのかは不明です(´д`|||)

• よこま

よこま

いつのまにかなくなったんですね😂
    そーなることを願ってます😭😂

• 3月3日
ままま

怒り方も伝わり方があって顔の表情を無にするといいですよ
声のトーンもいつもより低めにだめっ!と1言で
それでも繰り返すようであればその後は構わないで5分~10分は泣いてても相手にしないとか基本無視をし続けたりします笑
家限定でしかできませんが笑
痛いとか反応を見せてしまうと反応してくれる=相手してもらってる(これがいいのか!)と誤学習する子がいるみたいなので参加雨までに

• よこま

よこま

トーン変えてるつもりなんけど難しいです( •́ ⍨ •̀)
    いろいろやってみます😂😂

• 3月3日