※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

hCG注射後、血液検査とプロゲストンデポー筋注を受けたが、目的が不明で戸惑っている。経験者のアドバイスを求めています。

hCG注射から、一週間が経過。。
今日は、末梢血液一般検査とプロゲストンデポー筋注とやらを打たれました。たった今。。
先生には、
血液検査問題ないょ!
内膜もいい厚さだね!とだけ言われました。
何のために、血液検査と注射をしたのか説明がなく。もやっとです。
経験のある方教えて下さい!!

コメント

はな

分からないことはどんどん自分から聞いた方がいいですよ‼️先生もかなりの人数を見ているので、聞かないと説明し忘れ等があるとおもいます。不安なとこも全部聞いておいた方がよいかと💡
注射は黄体機能不全や切迫流産の際に打つものだと思うので、妊娠継続しやすいように打ったんだと思います💡高温期にホルモン値の確認のため血液検査しましたが、hcg注射を打ってると数値が変わるから、注射を打った周期はやりませんでした🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど。。
    ありがとうございます!!
    先生、hCG注射したの忘れてるかもですね、😵
    いつも多忙で、どこまで進んでるのか私に聞いてきます😅しかも、質問すると時間がないからか、機嫌が悪くなるので、一回につき質問を一つと決めています💦
    不妊有名な病院なので、しょうがないと諦めていますが、、できるだけ頑張って聞いてみます☺️

• 3月4日
  •  はな

はな

可能性はありますね😥
    私も不妊治療で有名な病院に通っていました。有名な病院2件行ったことがあるのですが、片方は質問禁止みたいな感じでした😨聞いたらめっちゃキレられて😥それが嫌でもう片方の病院に転院した感じです笑💦でもホルモン注射とか副作用もあるし、本来はきちんと説明すべきですよね💧可能であればなるべく確認してわかった上で治療を受ける方がいいと思います😣

• 3月4日