※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初マタの方で5週3日の妊娠初期に腰痛が出てきて心配しています。同じ症状がある方、どのようにケアしていますか?

今5w3dです!
初マタなので分からないことだらけなのですが
腰痛?がでてきました。
腰が重たく、ずーーんってする感じです。
これは妊娠初期あるのことなのでしょうか。
悪阻などはこれからかな、、、とちょっと恐怖心😢

こういった症状があった方、今ある方
どうやってケアされてますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は5wから悪阻と腰痛が始まり、
今も腰痛には悩まされてます😭
毎日腹巻をして温めたり
旦那に腰をさすってもらったりしてますが、なかなか改善されません😢
病院で相談しても、
妊婦さんは腰痛は付き物だから〜
と、言われてしまいました😂😂

  • まこ

    まこ

    腰痛はやっぱり温めるのが1番ですかね、、、耐えてお腹の中の子が成長してくれればいいですよね☺️
    プラスに考えないとやっていけません!

    • 3月3日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしは4wくらいからニオイ悪阻や吐き気が始まりました。
いま9wですが、吐き気はそれほど。
目眩とニオイ悪阻、腰痛、頭痛とお友だちです( ;∀;)笑
いつになったら落ち着くのかなと思いながら、特別なにも対策などはとっていません。
これから本格的な悪阻が始まるかもしれませんが、頑張りましょう🙆💓
なんのアドバイスにもならずすみません💧

  • まこ

    まこ

    4wから悪阻始まったんですか?!
    じゃあわたしは全然いい方なんですね!
    うまく、悪阻と付き合っていくしかないですよね、、
    まっちゃさんも無理せず頑張って下さい!⭐️

    • 3月3日