※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
妊活

生理量が少なく、今月は更に減少。3日目で出血なし。子宮内膜症の疑いあり。原因はそれか。33歳・妊活1年10ヶ月。

先月の生理から全体的に量が少なくて、今月は更に量が減ってしまいました。今は3日目ですが全く出血しません!
今月の生理が始まる前に婦人科に行ったところ、子宮内膜症の疑いがあると言われました。それが原因なのでしょうか。
33歳・妊活1年10ヶ月です。

コメント

ママ乃

病院で聞いてみないとわかりませんが、排卵してなくて出血が少ないとかは考えられないですか?

• とまとちゃん

とまとちゃん

コメントありがとうございます。もう一度病院で診てもらう事にします。

• 10月13日
aomi

私は1年前に子宮内膜症で手術をしたのですが、子宮内膜症は確か生理の量が多くなるんだったと思います(>_<)
化学流産をしたあとの生理が量が少なくなって、とまとちゃんさんと同じような感じになったこともありましたが、その時は病院では特に問題ないと言われました(°_°)
病院に行ってみると安心できるかもしれないですね(*^^*)

• とまとちゃん

とまとちゃん

コメントありがとうございます。内膜症状とは関係ないかもしれませんね。念のため一度病院に行って見ます。

• 10月13日