※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

9ヶ月になった赤ちゃんを3回食にしようと考えています。2回食の時と同じ量をあげるべきか悩んでいます。初めに粥90g、野菜40〜50g、魚肉15g(ヨーグルト80g、豆腐40g)をあげています。2回目の食事を半量から始めた経験があり、3回食にする際の量について迷っています。

9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしようと思うのですが、初めから2回食のときと同じ量をあげましたか?
とりあえず、9ヶ月に入ってから粥90g、野菜40〜50g、タンパク質は魚肉15g(ヨーグルト80g、豆腐40g)あげています。
1回食から2回食にしたときには2回目の食事を半量から始めたんですが、3回食にするときはどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

ママ

初めの1週間は、いつもあげている時間帯の2回はこれまで通り、新しく追加する時間帯を半分の量で始めました。

• Kママ

Kママ

やはりそのほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 3月3日
ほのぼのママ

うちも前のかたが言われてるように最後の離乳食の時は、半分の量にしてました(^-^)v様子をみて三回とも食べれそうなら、三回同じ量にしてみるといいですよ☺️離乳食って分からないこと多いですよね?

• Kママ

Kママ

今日から始めてみようと思うので半量準備しました。
    ありがとうございます。
    ほんとに分からないことだらけで、本を見ても書いてないこともあるし、困ります。

• 3月4日