※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

旦那が遊びほうけてお金を浪費し、浮気が続いているため離婚を考えています。浮気の証拠はプリクラと手紙のみ。相談者は離婚を決意しており、浮気の証拠が通用するか不安です。

皆様のお力をください。
昨日実母と電話をしました。「保育園の事と離婚」
保育園でお金がかかる事を話しました
実母に金銭的に大丈夫?と言われ旦那が遊びほうけてお金は食費と光熱費だけしかないよといいました。「旦那給料10万+生活保護で16万くらい」で約26万あります
食費3万←子供おむつ雑貨なども含めて
光熱費 電気1万 ガス1万 水道代1万
ネット代3万←滞納金
携帯代4万←2台分
前の会社での差し引き4万←生活保護に返さないといけないぶん
約9万は残るはずです。
ですが2月28日から昨日まで飲みに行き今日も明日もいません。
昨日計算をしたら光熱費を抜いて6万くらいしか残っていませんでした今日また計算したら3万しか残って居なくて。
この事を実母に相談したらあんた保育園でいくらかかると思ってんの?と聞かれそんなにお金使われて子供の保育園どうするの!と言われました。
そんな生活するぐらいなら来月お母さんがそっちに行って離婚協議しょうと言われました。
離婚話は夫婦の中で何回かありました。
それは旦那の不倫です
結婚する前に浮気されてたことを知らずに結婚をしました子供が生後3ヶ月くらいに浮気をしてた事が発覚しそのとき旦那は会社の接待で相手しただけやし不倫なんかないしと言われその時は気のせいだと思いスルーしました!
ですがなんか気になりたまたま旦那が財布を忘れて行ったときに掃除で財布を落とし中身が全部落ちてしまい女性とのキスプリやネックレスなど財布から出てきました。
その時あぁあれは嘘だっんだと思い離婚話をしました。ですがもうしないといい女性の携帯番号などを自分からブロック、消去してました。
その時はまだ子供が小さいかったので我慢だと思い我慢しました
ですがつい先月隣の部屋で電話をしてる声が聞こえ会社の人かなと思ってました。
ですが12時くらいに寝ようと思い電気などを消し寝付く頃に旦那が誰かと電話をしてるのが丸聞こえで相手が誰かも分かるかのように喋ってました。
相手は旦那の弟の同級生女性でした。
たまにかかってくる女性であり面識もあります。
他人の子供にうざいから黙ってろとかきもいからあっち行けなどものすごく口の悪い女性です。
実際私も子供にうざいから黙ってろとか言われたことあります。
その女性と夜中1時すぎから電話をしていました。
内容は女性の彼氏の事とかでした。
ですが2時くらいにわたしたちが寝てる隣の部屋を旦那が見にきて寝てるかを確認しにきました←寝たふりしてました。
それから彼氏おるのに浮気とかないやろとか色々と他人の悪口などを言ってました。
その後くらいに俺嫁居るけど最近愛とかないんだよなと言われてるのが聞こえましたそこから俺好きとか言われたら本気で好きになるでいいんか?とか家庭の理想とかを女性と話していました。
そのときにセックスの話しをしてるのが聞こえ一瞬気のせい?と思ってたらセックスの理想的な話をしていました。
俺性欲強いから激しいセックスできるでとか色々話してました
最終的には好きだの愛してるなどとイチャイチャし始めて朝方の4時くらいに電話が終わったのを見張って旦那と離婚の話しをしましたですが旦那が眠いから明日話し合いとか言ってそのまま部屋に行きました。
次の日は俺今日かえってこんからと言われかえって来ることはありませんでした
その離婚話しをした次の日から金扱いが荒くなり毎週のように遊びほうけてしまいには食費五千円でどうにかなるやろと言われたこともあります。
先月は義理の両親が気を使ってくれて旦那ばっか遊ぶんやきと言われ義理の両親と私と娘で少し遊びに行きました。
それからというもの毎週土日は遊びに行き義理の両親に電話で俺日曜日仕事と言ってありました。
義理の両親は日曜日は仕事と思っているみたいです。
外出も外泊もあります。
それから実母に相談をし今浮気してるかは分かんないが電話は夜中1時くらいからずっと電話してるといいました。←二階建て一軒家で1月までは下で寝てましたが女性と電話の話しで喧嘩をした2日後に旦那は二階に移動していますなのでなにを話してるかまでは聞こえませんが様子見で一階に降りて来るときに電話を話しながら降りて来るので女性だとわかります。
1年前の浮気の証拠は破棄なのかな?と母と話し今浮気の証拠はないしどうなんだろ電話だけじゃ誤魔化されるだけやしなぁって言われました。
実際私は離婚を決意しています
理由は1年前の浮気と育児や家事を任せ切りで外出や遊びに行ってあとの事を考えずにお金を使い果たすからです
皆様1年前の浮気の証拠って通用しますか?
証拠はプリクラと手紙だけです。
あとは私から浮気女性に連絡を取りそのときに教えてもらった内容だけです。
話がごちゃごちゃですみません。

コメント

まー

通用すると思いますよ
レコーダーなどでどうにか電話してる内容録音できませんか?
あとは毎日どんなことがあったのか日記をつけるだけでも違いますよ

それよりまずお金をくれないのが経済的DVになると思うので離婚は有利にできると思います。
もちろん子供の親権は取れると思いますが、慰謝料、養育費ちゃんと取れるようにしっかり準備しておくのがいいですね。
無料の法テラスとか行ってみてもいいかもしれません
頑張ってください!!!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございますm( _ _ )m
    録音は難しいです。
    部屋をくまなく何もないか探してるので。

• 3月3日
初めてのママリ🔰

スマートフォンにも録音機能ってありますよね。何気なくテーブルの上とかに置いて録音していれば気づかれないんじゃないですか?