※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

赤ちゃんの向きは変わる?出産までに下を向くことはある?難産になるか心配です。

今日の健診で赤ちゃんが上をむいているから
このままだと難産になると言われました💦
赤ちゃんは向きを変えますよね?
出産のときまでに動いて下を向くことはあるんでしょうか?
そう言われた方いますかー?(;_;)

コメント

ゆー

逆子ではなくて頭の向きです!!

スヌちゃん

私も促進剤で頑張ってる最中に背中を向かないと行けないのに向いてなくて、指で方向変えられましたが逆に更にお腹側向いて、吸引したけど無理で二日目に帝王切開でした😭
上手い先生なら方向を変えるのすぐ出来るみたいですが…。大学病院なんですが無理でした😱
クワバタオハラのくわばたも同じ感じで戻ってくれて下から出産したみたいですよ🤗

• ゆー

ゆー

いまそうなってるみたいです!(;_;)陣痛がきて回ってくれればいいのですが、、、帝王切開になってしまったんですね😭😭
    回答ありがとうございます❤

• 3月3日
♡kaori♡

私もそうで、吸引しました!
事前にはわかっておらず、
あれー?子宮口全開なのに
出てこないね?とエコーすると
アゴをあげてるとのこと…
吸引で大丈夫よ、と助産師さんに
言われたものの吸引器を
子宮口まで入れられたので
激痛&避けました😭
先生にはよく耐えたね
と言われるほどでした😱

• ゆー

ゆー

激痛なんですね💦
    私もこのままだと難産になるよと言われたのですっごい恐怖が💦
    なんとか戻ってくれることを祈ります(´×ω×`)

• 3月3日
こんちゃん

1人目の時?陣痛中赤ちゃんがお腹側を向いてしまい回旋異常でなかなかお産が進まず吸引になるところでしたが、助産師さんの言う通り四つん這いになって陣痛に耐えてたらちゃんと向きが治って吸引することもなく出産できました!
2人目はエコーで、まだお腹側を向いてるから今すぐ産まれそうな感じはないな~と言われましたが、その日の夜中陣痛がきて朝方産まれました!
安産でしたよ😊
まだ赤ちゃんは向きをかえるので大丈夫ですよ😄

• ゆー

ゆー

本来は陣痛がきて回るんですかね💦?
    体験談ありがとうございます!
    四つん這いになるといいのかな?😳🙌
    お腹に話しかけながら待ってみます❤

回答ありがとうございます!

• 3月3日
マミ

こんにちは。
私も36wの時に言われました(^^;
赤ちゃんは母体と本来抱き合う向きが普通だけど、貴方の場合は母体と同じ方向向いていると言われ、さらに、反屈位(ゆーさんもこれかなと思いました)だから逆子より難しいよーと言われびっくりしました😲(笑)
まだ赤ちゃんは全然動くから、検診時にたまたま向きが悪かったねと言われましたが、このままだと難産になる可能性が高いし帝王切開した方が良いと言われました( ̄▽ ̄;)
出産時の計画としてはダブルセットアップ(自然分娩からすぐ帝王切開に切り替えられるよう帝王切開の対応準備もしておく)でいきましょうと言われました‼️

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    おー😱やっぱり帝王切開になってしまうこともあるんですね😱😱
    こわい~っ
    赤ちゃんが動いてくれることを願いましょうm(__)m

• 3月5日