※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中です。ベビーベットを買うべきか悩んでいます。布団で寝かせていたが、主人からベビーベットを買う提案があり、皆さんの意見を聞きたいです。

2歳7ヶ月の息子がいます。
そして現在2人目妊娠中です(6ヶ月)
ベビーベットについて質問です。
1人目の時はベビーベットを
買わずに一緒の布団で寝かせていました。
最初は2人目も同じ様にしようと
思っていましたが主人から
上の子がいるから危ないから
買った方がいいんじゃないか?という
提案をされました。

皆さんの意見が聞きたくて質問させて
頂きました。
よろしくお願いします!

コメント

あこね

わたしも1人目の時は買わずだったので、2人目の時はDUSKINで半年レンタルしました😊

あつこ

私は1人目はベッドなし、敷布団で子供用の敷布団と横に大人の敷布団を敷きました🙆‍♀️ 2人目も夜寝る時は私が間に入って敷布団ですがリビングにベビーベッドを置いて、日中はベビーベッドに寝かせてます💪🏻💓

こっちゃんママ

うちも同じくらいの子供がいます☺男の子だから興味をしめしたらなにをするかわからないのでベビーベット使うつもりです☺

はな

おはようございます。
私も下の子の時に同じ理由から、購入かレンタルを考えましたが、かなり場所を取るのと友人から結局ほとんど使わなかったと聞いて様子を見ましたが、実際に必要なかったです!
うちは布団なので、ベビー布団を床に敷いていましたが、上の子が2歳5か月でオモチャなど落とさないか心配していましたが、赤ちゃんの存在をわかってるようで、危険な事はしなかったです。
夜間のお世話もすぐ隣りで寝かせているのでラクでしたよ♪

AMTMM🌼

1人目はベビーベッド、
2人目は布団で寝させてます☺️🌼
出会った2ヶ月はちょっかいの嵐でしたが、
勉強の為、そして、関係を築き上げる為に敢えて布団にしました💞

*ぐーちょきぱーてぃ*

1人目の時ベビーベッドを買いほとんど使いませんでしたが、2人目の時は昼間など夜寝る時以外はベビーベッドに下の子寝かせてました!
万が一上の子が転んで乗っかってしまったり踏まれても困るため💦