※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきど
ファッション・コスメ

今妊娠5ヶ月の初マタです!予定日は8月頭なのですが、妊娠前から結婚式の…

今妊娠5ヶ月の初マタです!

予定日は8月頭なのですが、妊娠前から結婚式の日取りはもう決めていて(お金も支払い済です。)
妊娠が分かったので、日程を遅めてもらいました。
結婚式は11月末日です。
色々大変な時期なのですが、これ以上(日程を)ずらせないと言われてしまったので産後3ヶ月ちょいで式をする予定です。

そこで、経験のある方に質問なのですが、
産後3ヶ月ちょいで、ブリーチをされた方いらっしゃいますか?
(元々明るかった髪を、根元が真っ黒のグラデーションにしているので、結婚式前に1度ブリーチしないと綺麗な色には戻らないのでカラーのみではなく、ブリーチをする予定です。)

出産後に抜け毛が、酷いのは姉から聞いています。
皮膚が荒れやすいのも、姉から聞きました。

施術は、ずっと通っている美容室でやるつもりです。

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら感想を聞きたいです^^
宜しくお願いします。

コメント

あーまま

産後はかなり特に3ヶ月はボロボロでした(笑)
寝たいのに寝てくれなくて寝不足続きで体も心もボロボロの時期で蕁麻疹でました😅
せきどさんが産後3ヶ月何ともなければ大丈夫じゃないかなと思いますよ😊

• せきど

せきど

姉も、3ヶ月で大丈夫?と言ってきて、不安になってたのですが、体調は一応見ながらチャレンジしてみます❣️
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ🔰

おはようございます😊
経験者ではないですが元美容師です✂︎

今の根元を暗くしたお薬の種類によりますが、半年間なにもカラーしなければ自然に退色なども加わりブリーチ1回で綺麗に染まる場合もあります。
もし、濃く染料が残っていた場合1度のブリーチではムラになってしまったりオレンジ味が強く残り理想のカラーにならない場合もあります。その場合はブリーチ2回しなければなりません。
時間は3時間〜4時間みておいたほうがいいと思うのでおこさんみながら大変かと思いますが色々対策練ってみてください✨

また、カラー剤が地肌になるべく付かないようにカラー塗布してもらえば悩んでいる頭皮に関しては問題ないかとおもいます✨

そして、式のギリギリにカラーをしたくなるかもしれませんが、ブリーチは難しい施術でもありますので、余裕をもって美容院に行き、式の直前に最終理想の色のカラーを入れてもらうのもいいかな?とは思いますが、時間作るの大変だとおもうので行きつけの美容師さんと相談できるといいですね😉💕

• せきど

せきど

詳しく説明していただいてありがとうございます😂

多くて3〜4時間は覚悟して、きちんと説明して、期間も余裕を持ってチャレンジしてみたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊結婚式は一生に一度ですからね!後悔ないようにしてください💗

• 3月3日
  • せきど

せきど

こちらこそありがとうございます😁
    いつごろ行けばいいかなど考えてもいなかったので、とても助かりました❣️
    一生に一度、綺麗な髪色で結婚式してきます🤗❤️

• 3月3日
しー

抜け毛について。
産後すぐに抜け毛があるイメージでしたが、4か月過ぎてから抜け毛がひどくなる事が多いようですよ。
私も、3か月までは余裕じゃん!って思ってましたが、それからでした。
なので、結婚式の時は、まだ抜け毛が酷くない時期だと思います。

• せきど

せきど

そうなんですね😊❣️
    すぐ抜け毛が凄くなると思ってました💦

3ヶ月まで毛髪が無事な事を祈ります…w

ありがとうございます😊

• 3月3日