※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

2人目の分娩方法はどうしますか?理由も教えてください。

普通分娩と帝王切開、無痛など2種類以上の分娩方法のご経験者の方に質問です。

もう1人産むならどの分娩方法にしますか?

普通分娩のみの経験者は、2人目も普通分娩がいいですか??
理由も教えてください(^-^)

コメント

私はまだ1人しか産んでいませんが
二人目を産む時も
普通分娩がいいです!
帝王切開は後の体力復活も時間がかかるし
お腹切るなんて怖くて😭
くしゃみするのさえ恐怖だと聞きました🙁
普通分娩だと私は二日で痛みも回復し
一ヶ月後には超元気でした笑

• りんご飴

りんご飴

そうなんですね!普通分娩したら痛すぎて次は無痛がいいー!って意見が多いのかなーと思ってました。
    確かに産後は帝王切開しんどそうですよね(*T^T)

• 3月3日
いちご

普通分娩でしたが、2人目も普通分娩がよいけれど、普通分娩から状態が急変して帝王切開ってこともあるので、産まれてくれるならどちらでもいいです。

• りんご飴

りんご飴

やはり普通分娩の痛さを知っていても皆さん次も普通分娩希望なんですね!☆

• 3月3日
  • いちご

いちご

2人目からの分娩時間は、初産の半分の時間なのであっという間だと思います(^^; それから分娩の痛みですが…あのときはすごーく痛かったけれど、産んだらすっかり忘れちゃうんですよね(笑)まぁ、自然分娩も会陰切開したりするので、痛みはあまり変わらないかなって思いますけどね(^^;
    それと、分娩の時、ほんとに苦しくて帝王切開にしてください!ってほんといいそうになりました(^^;

• 3月3日
yunnan

二人とも普通分娩ですが、びびりなので三人目は計画無痛分娩考えてました😱💦でも、病院に相談したら「上二人がスピード安産やから、促進剤使ったら体が準備できてなくて逆に陣痛長引くかも」と言われたので諦めました😭😭

• りんご飴

りんご飴

無痛と言えども、前日の絶食から始まって陣痛もあって1日仕事らしいですね!
    スピード安産羨ましいです(^-^)

• 3月3日
mei

2人普通分娩、3人目もその予定です。
近くに無痛やってる病院が無くて、もしあれば無痛を選択してましたf^_^;

帝王切開は麻酔科医がいないと術後がすごく痛いと聞くので、逆子とか帝王切開しなければいけない理由がない限り、普通分娩出来るならそっちを選択します。

• りんご飴

りんご飴

私も無痛分娩の病院あるにはあるんですが、少し遠いので普通分娩の病院にしようかなーと思っています。

やはり帝王切開は産後が大変そうですねー(><)友人は普通分娩がイヤだと言って、あえて帝王切開にしていました。

• 3月3日
キスケ

とにかく陣痛痛すぎて…陣痛くる前の計画帝王切開が理想です。
無痛も、私は結局痛かったです…
陣痛よりは、帝王切開の術後の痛みや高熱の方が耐えられました。
2人目は予定帝王切開のはずだったのに、手術日より遥かに早く陣痛きての緊急帝王切開になってしまって「あーーーくそぅ、陣痛めーーー!」って思いながら救急車乗りました(笑)

• りんご飴

りんご飴

初の帝王切開希望の方ですね(^-^)
    帝王切開の術後より陣痛がしんどいって恐くなってきましたー( ;∀;)

• 3月3日
  • キスケ

キスケ

あくまで大前提は【陣痛が来る前に】計画帝王切開、です😂笑
    陣痛くるならもうどっちでも…笑

• 3月3日
しまたろう

1人、普通分娩でした!
2人目も普通分娩がいいです(^^)
持病の関係で無痛分娩ができないというのもありますが、無痛分娩は麻酔とかちょっと怖いです(´ . .̫ . `)
無痛分娩を経験した友達は、全然痛くなくてポンポン産めるって言ってましたー!
ですが、1人目を産んだときの感動が忘れられません(o'∀'人)今まで生きてきた中で1番幸せを感じました(^^)だから選べるのなら普通分娩がいいです★

• りんご飴

りんご飴

へー!無痛分娩の感想うらやましいですね!無痛でも痛かったという意見もよく聞くので。
    骨髄から麻酔とか、妊婦の死亡事故もあるので怖いですよね(;><)赤ちゃんに麻酔いってしまわないのかとか心配になります。

• 3月3日

2人とも普通分娩予定が2人目は吸引分娩になりました。
下から産んだことには変わりないですが、吸引分娩は地獄だったので未だに痛みが忘れられません😅
次もし産むならまた普通分娩希望です。無痛は近くにやっている病院がないのと、帝王切開は回復も時間がかかると聞くので😣💦
1人目はほぼ1日かかりましたが、2人目は陣痛から2時間で産まれてたしかに吸引分娩が激痛だったんですが、体力回復は早かったですよ(^^)

• りんご飴

りんご飴

2人目2時間すごいですね!
    吸引分娩てきついんですね( ;∀;)知りませんでした。
    普通分娩希望の方多いですねー!

• 3月3日
みつばっち

帝王切開と普通分娩を経験しています。

次あるなら、普通分娩にします!

帝王切開は術後が壮絶だったので...

でも、赤ちゃんの為なら帝王切開でも我慢します😭

• りんご飴

りんご飴

初の帝王切開の経験者の意見、参考になります!やはり戦いは術後なんですね。。

• 3月3日
  • みつばっち

みつばっち

そうなんです💦
    術後24時間くらい絶飲食で。口をゆすぐのだけokでしたが
    病室の乾燥も酷くて...痛みも重なり...
    いろいろ大変でした💔

• 3月3日

1人目、普通分娩
2人目、普通分娩
3人目、普通分娩から無痛分娩

計画無痛じゃないのでギリギリで無痛分娩に切り替えました!
私は初産が一番早く出産し二人目は1人目の倍の時間、3人目は二人目の倍の時間だったのでしんどすぎて無痛分娩に切り替えました😭😭👍

無痛分娩は楽だったでしょーって言われることも多く、まあ確かに楽ではありましたが……何だか複雑な気持ちにもなり…普通分娩で出産してあげれたらなんて産後思っていました😭😭
あとは産後無痛分娩だと高熱が出ること、リスクが高いこと等などを考えて4人目は普通分娩で考えています。

ただ私は妊娠高血圧症候群になってしまうので、出産時に血圧が高ければ無痛分娩をオススメしますと言われたのでその状況にもよりますが、自分の中では普通分娩希望です🌼

• りんご飴

りんご飴

無痛分娩て日本ではまだ事例が少ないし、リスクが不安ですよね。
    血圧が高いと無痛分娩がいいんですね!どの分娩方法がベストかは、妊婦さんの状態によるんですね(^-^)

• 3月3日