※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
産婦人科・小児科

大正区の大正病院について情報を教えてください。無痛分娩もあるそうで、先生や費用、経験者の声が知りたいです。

久しぶり投稿します。
大正区に引越してきたのですが、まだ妊娠してないけど、出産するなら大正病院はどうなのかなぁと思いまして、何か情報があれば教えてください。
現在、病院は新しくなっているみたいで、一度健診で南條先生に診察していただきました。
無痛分娩もされてるようなので、出産するときの候補にあげたのですが、
先生や、費用や、無痛分娩された方とか小さな事でもなんでも良いので教えてほしいです。

コメント

ぷるじゅん

初めまして!もうすぐ1歳の男の子ママです。大正病院で出産、かかりつけ医も大正病院の小児科です!
私は普通分娩の予定だったのですが、緊急帝王切開で出産しました。

大正病院の先生、助産師の方々は本当に優しくて頼れますよ!

  • にゃんこ♪

    にゃんこ♪

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみませんでした。
    緊急帝王切開、お疲れ様でした!
    担当の先生は、どんな印象でしたか?
    以前、出産した病院では、本当に淡々と事務処理のよう診察される所で、超音波検査すら、痛いような所でした笑
    また機会があれば、教えてくださいね!

    • 4月4日
ぷるじゅん


返信遅くなり申し訳ないです。

私の担当は上田先生でした。本当にやさしくて、どんな不安なことでも聞いてくれる先生でしたよ!もう一人、南条先生がいらっしゃいますが、その方もとてもやさしいですが、ちょっとあっさりめの対応かなと思いました(あくまで私的です)
出生前診断の説明や、帝王切開の説明も丁寧に時間をかけてしてくださり、また、毎回助産師さんとの話す面談?相談?の時間が個別であって、初産でも安心して産むことができましたよ!

私は出産後に産後うつになってしまいましたが、そのフォローもしてくださり、いまは楽しく育児ができています!