※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

トイレトレーニングするときに、トレーニングパンツは何枚位必要でしょうか?

トイレトレーニングするときに、トレーニングパンツは何枚位必要でしょうか?

コメント

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

うちはトレーニングパンツは使わず普通のパンツ5枚でトイトレしてました😆

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。

普通のパンツだと、絶対漏れますよね?
    やっぱり、その度に掃除ですか?
    ( ・∇・)
    心の準備が…。(笑)

• 3月3日
モリー

最初はトレパンでしていましたが、何度も漏らすのと6〜4層は分厚くなかなか乾かないので、おしっこが近い娘は最高で8枚くらい使っていました(>_<)

それでも なかなか取れなかったので最終的に綿パンで取りました(^^)

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    なるほど。
    確かに厚いと乾きにくいですよね…。
    8枚ですねφ(..)

綿パンとは、普通のパンツですか?
    だと、やっぱり漏れますよね?
    掃除が凄いことになりそうで、今から不安です…。
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)

• 3月3日
  • モリー

モリー

分かりにくい表現、すみません。
    綿パンは普通の布パンツの事です。

トレパンでもりょうが多いと漏れだしますが、普通のパンツは漏らすと全てが床に漏れますので水溜りです…
    暖かくならないと掃除もお子さんも寒いしのでツライかもしれません(>_<)

私は夏に合わせて普通のパンツにして、家ではTシャツ➕パンツ一枚でトレーニングしました。
    ズボラなのでズボンと靴下を洗う手間を省きました(笑)

始めたばかりのトレパン時代は午後のみ、午前のみ履かせる戦法だと4枚くらいで大丈夫でした。トレパン地味に値段するので…(>_<)

• 3月3日
  • まいまい

まいまい

詳しくありがとうございます。

やっぱり、もうちょっと暖かくならないと可哀想ですね。

水溜まりですか…。( ・∇・)

まずは、パンツ選びからしてみます!
    ヽ(^。^)ノ

• 3月3日