※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の出血が悪露か生理か不明で、産婦人科でも確定できず心配。どう判断すればいいか分からず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

産後の悪露か生理開始か、
はたまた不正出血なのか分かりません😢

産後3ヶ月経っても出血が
1週間止まってまた1週間続いたり
1日置きに昨日は出なくて今日は出るとか
ダラダラ続いてます😢

産婦人科には産後1ヶ月の時と2ヶ月の時
2回かかりましたが、感染症等は言われず
悪露か生理か確定し難いとだけ言われました。
でもそれからまた1ヶ月経ちましたが
出る頻度が悪露でも生理でもないような
気がしてきました。もし不正出血なら
娘とお風呂一緒に入っていいかとかも
心配になってきました。

産後こんな感じだった方いらっしゃいませんか?
悪露か生理か産婦人科でも分からないと
言われたら自分でどうやって判断すれば
いいのでしょうか?💦

コメント

イプ

1人目生後2ヶ月の時同じ様な症状で、
病院に電話したら生理だと言われました。
生理とは言い難い少量の出血が続いたかと思ったら今度は量も多くなり、
翌日止まったと思ったらまた出血…と言った感じが1ヶ月近く続いてたと思います。

その生理がどうか分からぬ出血のすぐあとに2人目を妊娠してしまったのでまた生理らしきものは来なくなってしまい…
不正出血だったのかなぁと病院に相談したら妊娠してました(笑)
後からあれは生理だったんだなって確信したのですが…
産後の生理開始は人それぞれみたいですので、
もう少し様子見してもいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    お話いただいてありがとうございます😢産後の生理は最初は不規則だと言われましたが、1日置きだとか、このレベルで不規則な事もあるという事でしょうか??😳それなら規則的になるのを待てばいいだけなので安心なのですが😅
    確かに産婦人科でもオリモノの状態から見て子宮が機能し始めてるから、生理の可能性が8割って言われました!

    • 3月3日