※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

断乳中に子供と一緒に母乳外来に行くことに不安があります。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

一昨日から断乳を始めました。
初めてのことでよく分からず何度か搾ったりしていたらしこりができてパンパンに張ってとても痛いので今日母乳外来に行ってマッサージしてもらうのに予約したのですが、誰も子供を見てくれる人がいないので子供と二人で行きます。
子供と二人で行ってまたおっぱいを
思い出してしまうのでは?と心配です。
断乳中に子供と二人で母乳外来に行ったことある方いますか?
病院には子供も一緒で大丈夫と言われました。

コメント

ユキママ

おはようございます!!私は以前2人目ができたときに断乳しなきゃいけないと言われ、娘も連れて行きましたよ!!

その時はナースステーションで娘を助産師さんや看護師さんが見てくれてました!!ヾ(゚д゚;)

• サク

サク

おはようございます❗
    一緒に行かれたのですね✨
    そうしてくれると、いいのですが
    昨日電話したら「多分泣くかもしれないけど、一緒でも大丈夫」と言われたので見てくれないのかなと…。

• 3月3日
  • ユキママ

ユキママ

😭はい!!私も一緒でした。

もしかしたら、一緒かもしれないですし!その間違う場所で見てくれるかも!!

一緒だったら大変ですよね😅

• 3月3日
サク

違うところで見てくれると良いのですが…心配です😅
やっぱり、一緒だったら大変ですよね…

たっちー

私がお世話になった産婦人科では、断乳初日に母乳外来に来てくださいねって言われて、子供連れて行きましたよ~。
結論、平気でした✨
断乳初日、1週間後、1ヶ月後、に来てくださいとのことだったので、合計3回子供連れて行きましたが、大丈夫でした!
自分が寝てる横に子供も寝かせて、胸にタオルをかけながらマッサージしてもらえたので、子供の視線からはあまり見えなかったかもしれません。
痛いのから解放されてきてくださいね~♡

• サク

サク

おはようございます❗
    たっちーさんも一緒に行かれたんですね😄
    大丈夫だったみたいなのでうちも大丈夫!と信じて行ってきます😅
    他県で産んだので初めて行く助産院なのでどんな感じか分からないのが不安ですが、ものすごい痛いので行ってきます💦
    自分でケアしたらどんどん悪化しそうなので…

• 3月3日
かりん

病院内に託児所はないんですか?
うちが通ってる母乳外来は託児所があります!
絞ったりするのに子供連れは大丈夫なんですか?
うちはだめなので託児所に預けるかシッターさんにお願いしてます😭
ちなみに私も2人目ができたとき断乳しましたが、絞ったらだめと言われました!
冷やすかパンパンになったらおちょこ1杯分ぐらいをおにぎり絞りする感じです!

• サク

サク

託児所はないですね😅小さい病院なので…。
    子供連れは大丈夫と言われて行ってきましたが案の定ずっと泣いてました😅
    搾ったらダメだと言われました💦
    明日からしばらく搾らないで痛みに耐えないとです😱

• 3月3日