※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
ファッション・コスメ

葬儀の服装について。子供の服で悩んでいます。ちゃんとした服がありま…

葬儀の服装について。
子供の服で悩んでいます。
ちゃんとした服がありません。
長男は卒園入学式で着用するスーツがあるのですが、ネクタイが黒地で柄があるもの。
長女は七五三で着用したものしかなく…。胸から上が黒、下がグレーのジャンパースカート。その下に白のシャツを合わせる感じ。
ヨチヨチ歩きの次女はちゃんとした服がありません。靴は3人とも普通の運動靴しかありません。

明日が葬儀ですので、今日買いに行くのですが、大人のように基本黒で参列しないといけないですか。
派手じゃなかったらいいのでしょうか。

また、購入するお店は西松屋、バースデーで考えていてどちらの方がいいですか。

無知で本当に恥ずかしいですが、教えていただけると幸いです。

コメント

リサラーソン

お子さんだったらもう派手目の色でなかったら
グレーでも黒でま紺でもいいとおもいます!
買いに行くならば
バースデーの方がありそうですね!!

おかあさんといっしょ

黒とか紺とかなら失礼でないと思いますよ(^^)

ぽりん⋆︎*

わたしも去年葬儀があったのですが、その時は夏前だったので黒いズボン👖は家にあるもので、あと白のポロシャツを買って着せてました。
また今月末にも法事があるので同じ黒いズボンは前のままで、白の長袖シャツを買うつもりです。
普段着にも出来るものを用意する予定です!

cak

葬儀の仕事をしています!

今は大人でさえ正しい服装の人少ないです。
でも、誰も気にしてません。
お子さんの場合、派手な色を避ける事だけ考えれば大丈夫です︎☺︎

ひろ

西松屋よりバースデーのほうがありそうです‼派手でなくれば大丈夫だと思います☺うちの子が参列したときは黒パンツ、白シャツ、グレーのベストに黒靴下でいきました☺(まだ歩けないので靴ははいてません。いとこの娘さんは普通に持っている靴をはかせてました。)

みい

派手でなければ大丈夫です🙂
うちの子は、バースデーで1000円くらいの黒のジャンパースカート買って、手持ちの白のシャツを着せました🍀
甥っ子は黒っぽいズボンとトレーナー?カーディガン?だったと思います😊

しましままま

グレー、白、紺、黒

で、全体的に暗めな色が多い組み合わせならいいと思います!
靴はしょうがないですよ(><)