※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
妊娠・出産

産後9日目で子宮に生理痛のような痛みがあります。急に痛みが始まり、母乳育児中で姿勢が同じです。後陣痛が遅れて現れることはありますか?

後陣痛は産後何日か経ったあとでも現れるものですか?
今産後九日目になりますが生理痛のような痛みが子宮にあります😣
産後すぐ後陣痛はなく特に痛みはなかったのですがここに来て急に痛み始めました💭💭
母乳育児で同じ姿勢で与えてるのでこの痛み結構きついです😣
わかる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します🙏🏻

コメント

あや

私も産後数日後くらいから授乳中お腹が痛むようになりましたよ😭💦

  • おんま

    おんま

    やっぱりあるんですね(´・_・`)
    どのくらいでよくなりましたか?

    • 3月3日
  • あや

    あや

    産後10日目くらいから、痛みはほとんど気にならなくなりました😊

    • 3月6日
miii

私も後陣痛はありませんでしたが授乳のたびに子宮がきゅーっとなる痛みがありました!子宮は戻るのに1ヶ月ほどかかるようでそのためだと思います😅

  • おんま

    おんま

    なるほど😣しばらくはこの痛みも我慢ですね…💭

    • 3月3日
たろすけ

妊娠中もそうですが、乳首への刺激は子宮収縮を促すみたいなので、母乳だと余計に仕方ないのかなーと思います😭

  • おんま

    おんま

    我慢するしかですね😭😭

    • 3月3日
 かめこ

初めての出産の場合、子宮の戻りがゆっくりなので後からまたきゅーって痛くなります💦母乳をあげると子宮が戻ろうとするので痛いのだと思います。
出産を繰り返すと戻るのが早いので次の日くらいからきゅーって休みなく痛かったです。体をゆっくり休めてくださいね

  • おんま

    おんま

    そうだったんですね😣💭
    お手洗い行くときも子宮痛がしてきついですが今だけの我慢ですね😫💭

    • 3月3日