※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

最近1時間ごとに起きてしまう子どもがいます。添い乳をやめて夜間断乳したら、寝てくれるでしょうか。ご飯もしっかり食べているのに困っています。

ああ。最近1時間ごとくらいに起きちゃう泣。添い乳やめて夜間断乳したら、寝てくれるだろうか…。ご飯もしっかり食べてるのになぁーーーー。はぁ

コメント

うちも数時間おきに
起きてしまいます。
めちゃくちゃ大変ですよね💦

• buhi 🐖

buhi 🐖

最近、数時間もまとめて寝なくなっちゃいました…息子神経質なのかな、それも心配だし、そしてしんどいです😭

• 3月3日

退会ユーザー

夜中に寝言なのか言い出して
    ひたすらおっぱい探して
    飲ませないと泣き出して大変です💦

こっちが寝たいのにとかありますもんんね💦

• 3月3日
ナビィ

わかります!😭
今まさに夜間断乳中です!
私も添い乳してたので、この際夜中寝ない覚悟で断乳してます!

• buhi 🐖

buhi 🐖

夜間断乳始めたんですね😱覚悟いりますよね。。すごい悩みます。いま何日目でしょうか?? ああ今宵もどうなることやら。。

• 3月3日
ゆき

わかります!
私も今さっきまでずっと寝言泣きか
むにゃむにゃ泣いたりするから
ずっと吸わせてました

結局今はお腹の上に寝かせたら
落ち着いて寝てくれてます
検診で聞いたら、今の時期とか
完母ならよくあるそうです💦

寝不足しんどいですよね

• buhi 🐖

buhi 🐖

お腹の上で寝てくれるのですね!!うちはうつ伏せ寝が嫌いなのか、したことなくて。
    今の成長過程では仕方ないと思ってるんですが、なかなかツラいですよね😂

• 3月3日
みっきゃん

うちもです。。。
昼間飲まないけど、夜飲み過ぎ、、、
添い乳やめたときもあったけど、やっぱり楽でやってしまう😅
あとちょっとだけ、添い乳で乗り越えようかと思って、卒乳時期を待とうかと思ったり、、、断乳しようか毎日迷ってます😅

• buhi 🐖

buhi 🐖

迷いますよね、私も毎日考えちゃいます。自然に自分から卒乳してくれるのが理想的なんですが😂そう上手くはいかないんですかねーー。

• 3月3日
ひいらぎ

添い乳辞めるまでの踏ん切りがなかなかつかないですが、辞めるとほんとーによく寝ますよ!お友達は、1歳半でもまだ同じ状況で、お母さんが耐えきれず断乳してました。色々わかったり、重くなる、声が大きくなる前の方が楽だと思いますよ!

• buhi 🐖

buhi 🐖

いやーーー😱それ聞いてますます断乳寄りになりました。やはり変わりますか!寝てくれますか!4月からスタートしようかなと思ってきました!それまで少しずつ息子に伝えつつ、私も覚悟決めます。

• 3月3日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちもいつかは寝てくれるだろう、泣かせるのかわいそうだし…ってずっと後回しにしてきましたが、まーお友達で急に寝たよ!って子はいないです!笑
    わかるようになると、パイパイって言ったり、服めくってきたり…その方がかわいそうだなと思って、3回食にしてからすぐ夜間断乳しました!今では10時間以上爆睡です😭夢みたいです

• 3月3日
  • buhi 🐖

buhi 🐖

なんと✨凄いですね。ちなみに何日かかりましたか??
    今日も8時に寝たのに先程起きてしまいますた。。来月は9ヶ月に入り3回食も始めるし暖かくもなってくるのでちょうど良いタイミングかもしれないです!!

• 3月3日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちはずっと寝かしつけが添い乳だったので、そこからやめて、トントンで寝られるようになってから夜間断乳しました!3日目で12時間ぐっすりです。生きてるか心配でわたしが夜中2〜3回起きてしまいました😱
    ずっと添い乳からの夜間断乳したお友達は、1週間くらいかかってました!
    いいタイミングだと思いますよ✨頑張ってください👍

• 3月3日
  • buhi 🐖

buhi 🐖

3日ですか✨早いですね!!まずは私もトントンから始めます!
    一週間夜勤の覚悟で挑みます。色々ありがとうございました☺️

• 3月3日