※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワックス!
お金・保険

子供の貯金について相談です。毎月いくら貯金していますか?私は子供のために1万円、育児資金として1万〜2万、学資保険1万円を貯金しています。幼稚園入園後に働く予定ですが、共働きの方はどうですか?

子供の貯金について。
みなさん、毎月いくら子供のために貯金してますか?私は子供名義の通帳に毎月1万円、育児資金として1万〜2万貯金しています。あと学資保険1万円位。子供が幼稚園に入ってから働こうと思ってるのですが、共働きの方はどうですか?

コメント

まつだだいも

正直毎月はできてないですが出産祝いで残ったものお年玉誕生日等でもらったものは貯金に回してます。学資保険は毎月15000円してます。
共働き始めたばかりなので私の収入がうまく安定すれば1ヶ月5000円から1万は絶対回したいなぁとは思うのですが保育料もあるのでどうなるかまだわからないです💦💦私もみなさんどうしてるのか気になります😭

• チワックス!

チワックス!

働きに出ても保育料があるんですもんね😭そうなるとなかなか難しいですよね💦
    私もこれからお年玉やら誕生日やらでいただくのは貯金していこうと思います!

• 9月28日
しおしお

全然、返事になってないですがすごいですねー(;ω;)♡
うちは育休中で旦那の給料だけですが、元々2万給料から天引きされるようになっているだけで後は学資保険に1万だけですー。
一応、私の育休手当てには手をつけずに過ごしてますがたまに赤字の時には使っちゃったり…(´..̫.`)
早く働いてしっかり貯金したいですー。

• チワックス!

チワックス!

何とか節約して子供のために…と頑張ってます😅2人目もほしいので、そのためにも育児資金は貯めておきたいしで…💦
    私も赤字の時は自分の残り少ない貯金を使ってます😭

• 9月28日
はらぺーにょ、22

同じく幼稚園に入れてから働く予定です⊂((・x・))⊃

子供用の貯金は月5万と児童手当まるまるしてます。
それとは別に学資と子供にって貰ったお小遣いを一応してます。

• チワックス!

チワックス!

月5万!?すごい😭!!私もそのくらい貯金してあげたい😭
    あ、そうそう児童手当は私も貯金に回してました!

• 9月28日

はじめまして♥
私は子供口座に月5千円
学資保険月一万円
育児資金は
妊娠中から一万円ずつ貯めてました^^が、
ベビー用品にお金かかって
5000円ずつになります^^;
私も幼稚園に入ってから働く予定です♥♥
私も皆さんの回答聞きたいです♥

• チワックス!

チワックス!

ベビー用品何かとお金かかりますもんね。。コツコツでも、貯めたいですよね!働きはじめたらもっと貯金したい😭恥ずかしながら、私は今まで貯金なんてほとんどしたことがなく、妊娠してから毎月貯金するようになり…💦
    みなさんのお話を聞いて貯金意欲を高めようと思いまして😅

• 9月28日
ae

ほけんの窓口で子供1人に対して月3万貯金が平均と言われました(°_°)

• チワックス!

チワックス!

そうなんですね!ありがとうございます!じゃあうちは少ないのかあ頑張ろ😭

• 9月28日

学資保険を5年で200万払ってしまい、児童手当と私の育休手当てをすべて子供の貯金にしてます(*´-`)

• チワックス!

チワックス!

すごい〜!!みなさん、結構貯金されてるんですね😭コメントありがとうございます!

• 9月28日
みゆ

私は毎月の貯金に関して子供用などは分けずに貯金しています。
全部で大体10万ちょっとです。
学資はせずに終身で年20万払いで17歳のときに370万円ほどになっているものに入ってます。
児童手当は入ってきたら子供名義の口座へ。
親戚や会社からのお祝い金で50万ほど頂いたのでそれもまるまる貯金し、産まれた時に100万ほど子供の口座に入れました!

• チワックス!

チワックス!

全体で10万ちょっとも!凄い!
    うちは全体で見てもそこまで貯金に回せずなので尊敬します😭
    やはり、出産時のお祝いは大きい金額になりますよね😳私も貯金に回しました!コメントありがとうございます!

• 9月28日
m.

我が家は子ども3人です。
それぞれの学資保険とは別に1人5千ずつしています。
児童手当も全額は厳しいので、半分子ども貯金で、あとは特別支出用に貯金しています。
ですが今は育休中で市の補助金と旦那の給料だけでは厳しいものがあるので、復帰したらまた再開する予定です>_<

• チワックス!

チワックス!

ふむふむ。。子供はもう1人、と予定しているので参考になります!子供が増えれば貯金に回す金額も増えますもんね💦
    やっぱり、共働きでないと厳しいところがありますよね💦うちも今は主人のお給料だけなのでカツカツ…とまではいかなくとも厳しい月もあります😭

• 9月28日
ファン

学資保険、年払い15万。家庭から。
学資保険、年払い18万。児童手当から。
月に7000円積立て貯金と普通貯金を分けて入金。
子供が保育園入学と同時に400万の学資保険のような生命保険に一括加入予定です。

• チワックス!

チワックス!

コメントありがとうございます!
    学資保険、結構な金額を払われてるんですね!その学資保険とは別の生命保険なんですよね?生命保険でもそのようなものがあるんですね!お恥ずかしながら無知なので参考になります😳!

• 9月28日