※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
ココロ・悩み

出産後、生理周期が戻りつつある中、卵巣内での出血による腹痛があり、継続的な検査が必要です。夫婦生活については医師に相談が必要です。

お世話になります。
4月に出産し、6月に生理が来てから大体妊娠前と同じサイクルで生理が来ています。8月の生理は本格的に始まる5日前から少し出血があり、生理後も1週間くらい微量出血がありました。そして9月の生理が来る少し前に仲良しをした直後に吐き気、発汗、腹痛に襲われ産婦人科を受診したところ卵巣内で出血してる(4*6㌢くらいの血だまり)からそのせいで腹痛が起きてると思う。生理がくれば治ると思うからまた生理が終わった直後に来てと言われたので今日行って来ました。もう腹痛はそれ以来ないのですが、まだしぼんでおらず3*6㌢になっていました。先生いわく、2~3回の生理でなくなる場合もあるという事で、来月の生理が終わった直後にまた受診することになりました!同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)
心配になってきました…それに併せて夫婦生活については禁止は出てないんですがしても大丈夫なのでしょうか…(>_<)?

コメント

スピード

私も、産後直後夫婦生活で、痛みがあったので、一端止めて、産んだ病院で検査をしてもらいました。私の場合、子宮がなかなか縮まらない状態で、子宮収縮薬を服用していました。それからも、出産してから、だいぶん経つのに、生理前後、痛いです。旦那も、生理前後は、避けてくれていますが、私も、血の塊が出ないと痛みが消えません。卵巣内出血とかはないのですが、毎月、生理の時に、痛みで悶絶するくらいの血の塊が出ます。先々月、生理も遅れ、そんな状態が毎回なので検査もしたのですが、特に異常なし。でしたし、産婦人科の先生から、まぁ、1人1人、差がありますし、血の塊が出るまでは、夫婦生活をしても痛いと言う方も、多々いるみたいですよ。私は、とにかく毎月、血の塊が出るまでは、夫婦生活ストップしてます。あんまりアドバイスになってなかったらすいません。