※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

なんで予防接種打たない主義のひとがいるんでしょうか?みなさんは打ってますよね?

なんで予防接種打たない主義のひとがいるんでしょうか?

みなさんは打ってますよね?

コメント

マママ

なんの予防接種ですか?🤔

3boysMam👦🏻

打っています☺️❤️

副反応のこと考えたら怖いからですかね?😭💦
打たなくて病気にかかった時の方が怖いのに…😢😢

のんちゃん

いると思います!
みんながみんな必ず打ちます!って人ばかりではないので!
うちは任意以外の予防接種は打ってます!

さぁや

自分ですか??
赤ちゃんは今週か再来週に行こうと思ってますが
自分自身はまったく打ってないです

私もそれ不思議です💦
自然派?という名の虐待なような...
でも中にはきちんとワクチンが何で出来た物でそれを打つことによってのメリットデメリットを調べあげた上で、打たない!と結論を出してる方もいるようですね😊

• ちょっぷ

ちょっぷ

虐待は言い過ぎかな?と思いますよ😰
    まあ、予防接種するのが一般的だという認識は私も同じですがね💦
    たぶん打たない派の人って、薬って100%安心と言い切れるものではないから下手に頼るより人間の体の能力に任せたりするほうがいいかな?って考えなのかもです🙋
    実際、友人のママさんが後々実はこの薬は…なんてなったりすると怖いから打たなかった…と言ってました😗
    たぶん今の時代、私も含めてですが薬飲めば、使えば、大丈夫だろーって過信してる人も少なくないのかな?と感じます😅
    どちらにしてもかかるときはかかるしかからなければかからない、とかでかたも個人差あると思うとやっぱり一概には言えませんね😅

• 3月3日

退会ユーザー

昔看護学校の授業で言われた事があって重症化を予防出来るものをしてあげない親は虐待だと聞きました💦なので受けさせないイコール虐待だとは思ってませんがそれは子供が望んでの事ではないですよね😢打つにしろ打たないにしろきちんと親が子供のために考えた結論なのでどちらも正しいと思いますが💡

• 3月3日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

そうなんですね〜💦
    親も子供も、自ら不健康や重症化を望んではいないとは思いますし子供に望めというのも無理な気はしますが…考え方や情報の入り方に等によって様々な意見があるようで、勉強になります☺
    返信ありがとうございます🙇

• 3月3日

退会ユーザー

確かに産まれたばかりの子に、打ちたいか打ちたくないか教えてと聞いても無理ですよね😂でも重症化したり後遺症としてその子に何かあった時親はその姿を見てそれでも自分の決断を正解だったと思えるかですよね🤔💭打っても何かある時はあるし、むしろ打つことで何かある場合もあるし...リスクは付き物なので難しいですよね😭💦確かにそれぞれ情報の入り方で考えって変わるなと思います💡世の中には予防接種は国からの強制!!とすら思ってる方もいるので一番怖いのは無知だなと思います😲
    いえ、ご指摘いただきありがとうございます🙏

• 3月3日
ふじこ

打ってます。打たない意味がわからないです。子供が病気になった時の事考えたら可愛そうだし。私自身が水疱瘡の予防接種していたのに小さい頃、水疱瘡にかかりましたが、4個しか出来なかったので、予防接種は大事だなと身を持って体験したので。

のんこ

分かりませんが、宗教的に打たない人もいるのかなと💦
理解はできませんが(笑)
予防接種だけではなく、親の自己満足で育児してるのかな?って思う人がたまにいますよね😓
本当に子供にとって、どうする事がいいのかと真剣に考えた上でなら何も思いませんが。
余談ですが、オムツを使用せずに布を使ってる方がいて、そこまではいいんですが、まだ3ヶ月で布オムツもやめてオマルでさせようと思ってますって方がいて、予防接種と同様に理解できませんでした😅
色んな方がいるのは分かりますが、想像すると子供が可哀想だと思ってしまいました。
予防接種も同じですね。

はじめてのママリ

何かあってから後悔しても
遅いので
任意以外は打ちにいってます!
が、わたし自身が赤ちゃんの頃
全然予防接種受けてなかったようです…
知った時に母を恨みました😑

ことみ

ヒブや四混など
任意以外のものは打ってますが
今年インフルエンザは打ってないです😭😭

m

打たないと保健師や市役所の方が
家に来たりするみたいですよ!!

あとは今まで受けなかった
予防接種を小学生になったら
必ず受けさせるときいたこと
あります!
もちろん小学生になると
実費になって余計にお金
かかりますけどね😂😂😂