※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Igome
ココロ・悩み

一歳8ヶ月の娘が母乳を飲んでおり、離れると私を探す行動があり、私がいなくなったり面倒を見られなくなったら不安です。同じような経験の方いますか?

こんなことで悩んだりしても仕方ないんですが、一歳8ヶ月の娘はまだ母乳も飲んでいるしちょっとでも離れると私を探したり、、最近もし私がいなくなったり面倒みられなくなったりしたらって考えたら本当に怖いです泣

同じような方いますか??😭こんな小さくてもわたしという人間を必要としてくれて、もし病気とか倒れたりしたらってたまに不安にかられます😢😢

コメント

Stone

分かります....旦那は頼りないしこれは私居なくなったらどうしようみたいな不安になることがあります💦

• Igome

Igome

うちもです、、旦那は頼りないです。。なので余計に不安になりますよね😢😢😭

• 3月3日
ことみ

息子もおっぱい大好きで
2歳近くになっても添い乳じゃなきゃ寝れませんでした😅😅笑

ちょっとトイレに行こうとすると
すぐ追いかけてきたり
ママどこいくの?って聞いてきたり....😊

子供のことが可愛くて愛しいからこそ
自分がいなくなったとき...
って不安になってしまいますよね(ó﹏ò。)

3歳になった今はあら不思議
ある程度自分のことは自分で出来るし
おっぱいはもちろん飲まないし
私がトイレに行っても付いてきてくれない...😅

あの頃は可愛かったなぁと
今ではちょっぴり寂しいです(´+ω+`)💔笑

• Igome

Igome

ありがとうございます。そうなんです、愛しいすぎて余計なことばかり😭😭3歳すぎるとまた変わってくるんですね♡旦那がちょっとの間面倒みてくれてるときでも、玄関に何回も見に行ったりしてるみたいで😭どんどん出来ることも増えるようになれば不安も軽減するといいです😭😭😂

• 3月3日
ヨコ

すっごく分かります!
私の娘はまだ3ヶ月ですが、私の抱っこじゃないとダメな時があるし、誰かに抱っこされてても私をよーく目で追うし、おっぱい大好きだし、私と一緒にいる時が一番笑って、よく喋る!

今、私がいなくなってしまったらこの子はどうなってしまうだろう…
いつもの安心出来る抱っこは?声は?おっぱいは?どこ?ってなっちゃうのかな。
中々泣き止めずに疲れて寝ちゃうのかな。

とか、ふと考えてしまいます。
だから絶対元気でいなきゃ!って思います。以前は中々病院にいかない私でしたが、体がおかしいなって思ったら行くようになったし、健康にも気を付けるようになりました!

子どもってとっても愛しいですね❤️
だからこそこういう不安が出たりするんだと思います。お互い愛しい我が子と沢山楽しい時間を過ごしましょうね🎵

• Igome

Igome

ありがとうございます。読んでて涙出そうでした😭😭😭本当にそうなんです。私も病院いかないたちだったんですが、健康診断とかもちゃんとやろっておもいました。。本当私がいなかったら泣き疲れて寝るのかなとかかんがえちゃいます😢😢😢

• 3月3日
ぽん酢

今まで風邪をひこうと、胃が痛かろうと、市販の薬飲んで適当にごまかしてましたが、何でもすぐ病院に行くようになりました🏥
添い乳じゃないと寝られないおっぱい星人だから、迂闊に自己判断で薬も飲めないし、ずっと胃の調子が悪かった時は胃カメラまで飲みました💦
今のところ誰よりも世界一私を愛して必要としてくれる存在だから、私がいなくなる訳にはいかないなと思います😂